当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

HUDA BEAUTY FAUXFILTER FOUNDATION

ファンデーション

一時期ずっと在庫切れしていて、ようやく購入できたHUDA BEAUTYのリキッドファンデーション。
30色もあるので色選びが大変でしたが、なんとか選んで無事確保。
思いっきり色選び失敗しました。しかも2回 \(^o^)/

なので混ぜて使うようにしていますが、仕上がりの質感やカバー力はめちゃくちゃ好きなのでレビューしておきたいと思います。

スポンサーリンク




HUDA BEAUTY FAUXFILTER FOUNDATION
$40.00

A full-coverage cream foundation that visibly conceals blemishes and imperfections, for a filter-like finish.

www.sephora.com

明るいほうがVanilla(色番:120B)、暗いほうがChai(色番:210B)というお色です。

HUDA BEAUTY FAUXFILTER FOUNDATIONの色選び

それぞれ色番に「B」がついています。
これは肌色にタイプを表しており、B/R/G/N の4タイプあります。

B→ベージュアンダートーン
R→レッドアンダートーン
G→ゴールデンアンダートーン
N→ニュートラルアンダートーン

それぞれざっくりとこんな意味合いのようです。

G番は黄色みのあるゴールドベージュなので、ファンデで黄ぐすみしやすい私には向いていないかもと思いB番から選んでみました。
ニュートラルなNから色が選べるといいのですが、N番はチャイよりもさらに暗い色からしか展開がないんですよね。

今回購入した2色ともBなのでベージュアンダートーンですが、チャイは少し赤みを感じました。
時間がたつと赤黒くくすむような色味です(色がぴったり合う人ならくすまないのだと思います)。
バニラだとくすまないので、B番がすべて合わないというわけではなさそうです。
なので次に買うとしたらバニラとチャイの間のB番色、Shortbread (色番:200B)がいいのかなぁと検討中です。


ガシッとしっかりとしたボトルです。
マットブラックのキャップをとると、内側はポンプになっています。

スポンサーリンク



HUDA BEAUTY FAUXFILTER FOUNDATION スウォッチ


リキッドにしては硬めですが、滑らかで伸びが良いです。
そしてなによりカバー力抜群です!
海外の方のメイクみたいな、ハイカバーでスキのない作りこんだベースメイクが好きな方はハマると思います。
私もそういうベースメイク大好物です\(^o^)/

仕上がりはセミマット。
塗った瞬間はかなりマットに感じるかもしれません。
このベースに部分的にツヤツヤのハイライターを使うというメイクが大好きです。

HUDA BEAUTY FAUXFILTER FOUNDATIONの感想

色さえ合えば文句無しのファンデです。
(これは完全に私の選択ミスですが)

ハイカバーで作りこんだ肌と言うと、崩れ方が汚くなりそうなイメージですが、他のファンデーションより崩れにくい気がします。
瑞々しい素肌感のあるファンデも皮脂と馴染んでほんのりツヤが出てくれて、崩れても崩れ方がキレイというのがありますが、それとは別の崩れにくさと言いますか。
ガッチリここはキープしておきます!っていう意味での崩れにくさに思います。

動画の中でも言ったかもしれませんが、今の日本のトレンドとはかけ離れた仕上がりだと思います。
なので普段メインで使うファンデとしてあえてこれをオススメはしませんが、普段とは違った仕上がりのファンデが欲しい方ならバリエーションのひとつとして良いかと思います。

私も2色を混ぜて引き続き使おうと思っていますが、ファッションやアイメイクを選ぶ仕上がりなので、上手く他のファンデと使い分けをしたいと思います。

関連動画

関連記事一覧