当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

LANCOME(ランコム) ブランエクスペールクッションコンパクト

ランコム ブランエクスペールクッションコンパクト
ファンデーション

ファンデネタが続きます。
2月20日発売のランコムの新しいファンデを一足先に使わせて頂いています☆

ランコム ブランエクスペールクッションコンパクトLANCOME(ランコム) ブランエクスペールクッションコンパクト
SPF23/PA++
レフィル:5,200円(税抜)ケース: 1,300円(税抜)
替用スポンジ:500円(税抜)容量:14g カラ―:全2色

素肌そのものが美しくなったような明るさと透明感を、一瞬で何度でも。
リキッドファンデーションをたっぷり含んだクッションが、艶やかで自然な仕上がりへ導きます。

昨年あたりからじわじわ人気が出てきているクッションファンデ。
実は未体験のまま年を越してしまったのですが、ここにきて手に取る機会を頂けて嬉しい!
クッションファンデと言えば韓国コスメがさきがけですが、ランコムのこちらも韓国製です。

今回お試しさせて頂いているのは、標準色のB0-01。
ランコムのシンボルであるバラ模様のコンパクトを開くと・・・

ランコム ブランエクスペールクッションコンパクト
クッションが乾燥しないよう、エマルジョンファンデのように中蓋が付いています。
その上にパフ。
このパフ、ペラペラだしどうなんだろう・・と思ったのですがその感想も後程☆

ランコム ブランエクスペールクッションコンパクト
内蓋を開けると、さらにフィルムの蓋がされているので、これをはがすとスポンジの登場!
このスポンジ部分って、画像で見ると「!?」ってなるビジュアルだけれど
実物はこうなっているのね~と納得。
しくみとしては「朱肉」みたいな感じですね^^

ランコム ブランエクスペールクッションコンパクト
さっそくパフでポンポンしてみます。
結構しっかりファンデがしみ込んでいる感じでちょっと押さえてやると、しっかりパフにファンデが付きます。

ランコム ブランエクスペールクッションコンパクト
BBクリームっぽい、濃いめの色。
最初見たときはギョッとしました。
標準色って話だけど、これ濃すぎやしないかと。

ですが!

さっきのパフといい、使ってみて納得の使用感でした☆
パフでファンデを伸ばしていくと、明るいお色味で肌になじみます。
不思議~☆

あのぺらっとしたパフが、お肌に乗せるとぴたっと密着して、カバーしたい毛穴などにもしっかりファンデが入り込んで、アラをカバーしてくれるような使用感です。

そして重々しく見えた色味、もたっとしたテクスチャーとは裏腹に、どこまでも瑞々しく、伸びも良くって付け心地はかなり軽め!

つるんとした仕上がりで、でも表面はべたつかないのでお粉も特にはたいていません。

「今日はメイクするの面倒だな」という時や「ベースは軽めに仕上げてカジュアルなメイクをしたいな」という時に
ピッタリなアイテムだと思います☆

お肌が軽く、圧迫感もないので快適ですよ~♪

関連記事一覧