当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。
  • HOME
  • ホーム
  • 口紅
  • シュウ ウエムラ ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット PK355

シュウ ウエムラ ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット PK355

口紅

久しぶりにシュウのアイテムです。
この口紅、パウダーのレフィルを買おうと覗いた公式オンラインで見つけて一目ぼれしてしまいました。

スポンサーリンク




シュウ ウエムラ ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット
PK355 トゥルーリ― ルビー
3,200円(税抜)

ハイブリッド ピグメント採用で、美しい発色とマットな仕上がり、やわらかでなめらかなつけ心地のリップです。
2018年4月27日 Yazbukey × shu uemura マティチュードコレクションより、限定9色・既存7色が限定パッケージで登場。

色も可愛いし、何よりこの限定パッケージがめちゃくちゃ可愛いです!

Yazbukeyといえばその昔、専門学校生時代に装苑でよく見かけていました。
当時はリップモチーフよりも手のモチーフのアイテムが多かった気がします。
東京のおしゃれなセレクトショップのバイヤーさんが紹介していて、可愛いブランドだなぁ~でも奇抜だしブランドとしての息はどれくらい持つかな~と思っていたのですが、(私ごときが)心配しなくても全然大丈夫でしたね \(^o^)/
シュウとコラボしたり今や超有名ブランドですよ。
私の読みの外れ具合、アパレルの道を進み続けなくて良かったなぁとつくづく思います。


今回の限定パッケージ、リップのケースが可愛いだけじゃなくて外箱の内側までリッププリントなのです!
シンプルな黒パケとのコントラストが良いですね。

スポンサーリンク



ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット PK355のスウォッチ


お天気が悪くて暗くなってしまいましたが、室内で撮影するとこんな感じです。
唇に乗せると赤みがプラスされてより可愛らしいブリブリのピンク色に発色してくれます。
この色味で質感がマットとなると、韓国メイクにもマッチしそうですね。

ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット PK355の使用感

マットなのですが、感動したのが塗心地の良さです。
するする伸びて、肌の上を滑っている感覚がまさにオイルINの滑らかな口紅そのものなんです。
塗った瞬間にびっくりしました。

マットリップだと突っかかって上手く塗れないという方でも使えるテクスチャーだと思います。

色持ちもなかなか良いです。
逆に唇の皮が厚くなっている箇所などは色が部分的に残りやすいので、オフする時にポイントメイクリムーバーなどでしっかりと落としたほうがいいかと思います。

シュウウエムラの公式オンラインショップ


今回はカウンターに行く時間がなかったのでオンラインで注文しました。
せっかくなのでギフトラッピング依頼もしてみました。
こんな赤のボックスに入ってきます。

サンプルも選べたので、大好きなクレンジングを選びました。
これからの時期、旅行なども増えそうなのでこの手のサンプルは重宝します。


ちょうどキャンペーン中だったので、8,000円以上の購入でヤズブキーコラボのポーチがもらえました。
このポーチが可愛いのなんのって!

内側にリップを挿せるポケットがついています。
今は美容雑誌の付録だったアルティザン&アーティストのポーチをメインで使っていますが(これも雑誌とは思えない使いやすさで気に入っています)、気分で使い分けようかなと思います。
夏だし、クリアのバッグにこのポーチとサングラスをINして海に行きたいですね。

関連記事一覧