当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

NARS アクアティックグロー クッションコンパクト 6802

ファンデーション

今年試してみたかったアイテムのひとつがクッションファンデ。
いくつか候補を挙げていましたが、中でもNARSは一番気になっていたので、カウンターで色を合わせてもらって購入してきました。

スポンサーリンク




NARS アクアティックグロー クッションコンパクト
#6802
6,300円(税抜)
SPF23・PA++

全6色 (アジア限定発売)
みずみずしいフォーミュラで、いつでもどこでも乾燥や紫外線によるダメージからさっと守ってくれるアクアティックグロー クッションコンパクトが登場。NARSのトリプルフォースプロテクションコンプレックスとSPF23/PA++で、空気のちり、ほこりなどの微粒子や、紫外線によるダメージから肌を守るサポートをします。自然で心地よい清涼感を残しつつ、肌に重さを伴わない保湿感を与え、美しく輝くような肌に仕上げます。このクッションファンデーションは、ビルドアップができるミディアムなカバー力で、アジア人の肌の色に合わせた6シェード展開。
レフィル(スポンジ付き) 5,000円/ケース 1,400円/別売スポンジ 800円

@cosmeより

一緒に写っているのは練状のコンシーラーです。
これも発売当初から気になっていたので購入しました。


コンパクトとレフィルはカウンターで合体してもらいました。
コンパクトを開けると最初はこんな感じで封がされています。

この「NARS」ロゴのシールを剥がすと・・・


クッションの表面が出てきます。

今回購入したお色はピンクみを感じる6802番です。
オンラインで軒並み完売していた6800番は一番明るい色なのですが、BAさんいわく「かなり明るい色」なんだそう。
カウンターでは6800番も在庫有るとのことだったのですが、いろんなオンラインで完売している理由は「海外の方が買っていくからかも」とのことでした。
なるほど~!

アクアティックグロー クッションコンパクト 6802スウォッチ


黒いパフに取ってみます。
開封してそのまま見た色よりは明るく見えません?
やっぱりスポンジだと気泡(と言っていいのか?)がある分暗く見えるのでしょうか。

スポンサーリンク




手の甲上半分に塗ってみました。
クッションファンデなので軽いつけ心地なのですが、カバー力は結構高い気がします。
塗ってももちろん厚ぼったさもなく非常にナチュラル。
でも「肝心なところはしっかりカバーしました」っていう仕上がりです。

もっとマットな仕上がりを想像していたのですが普通にツヤ系でした。
が、これはこれで気に入ったのでいっぱい使おうと思います。

同じくカバー力があってマット寄りとのウワサのYSLのクッションファンデをまだ触っていないので、そのへんも機会があればチェックしつつ3月発売のスックの「オイル美容液のような」という殺し文句付きのファンデを楽しみに待ちたいと思います。

@cosme shopping

【2018.6.8追記】
しばらく使ってみた感想。
書き忘れていたので今更ですが追記します。
クッションファンデというと時短なイメージですが、こちら下地が必要です。
時短メイクの動画をUPした際に「時短ならクッションファンデがオススメです」というコメントを頂いて初めて「普通のクッションは下地がいらないんだな」と気づきました。
が、一旦そう思うと「クッションファンデなのに手間がかかる」という印象になり、手が伸びる回数が減りました。

関連記事一覧