当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

SUQQU(スック) トリートメント プライマー/フレーム フィックス リキッド ファンデーション ライトネス

ファンデーション

今月頭くらいから突然、ファンデーションの色が合わなくなったのでスックに行った際に色を見てもらってきました。
これに変えた途端にベースメイクを褒められるようになったので、やっぱり今までのが合わなくなっていたのかなぁと。

下地とファンデ、私の場合は色味を調整するためにこの2つをセットで使う必要があるので、一緒にレビューしておきたいと思います。

SUQQU(スック) トリートメント プライマー


SUQQU(スック) トリートメント プライマー
SPF20・PA++ 30g・6,000円(税抜)

まるで肌の内側から色づき輝いているような艶肌印象へ。美容液のようなプライマーが登場。肌に4種のオイルのうるおいを与えることで、肌そのものが生き生きと見え、トーンアップした印象に。さらに乾燥を防ぎ、内側から輝いているようなツヤ感を演出します。肌にピンと張ったハリ感を与え、うるおいが続くバリアフィルム配合。失われた血色感を自然にプラスする、透けるようなピオニーピンク。ナチュラルにワントーン明るく、大人肌の土台を整えます。

スックのファンデの色展開は全体に黄色っぽいものが多くて、私はもう少しピンク寄りな色味なのでピンクの下地で色味を補正します。
瑞々しくてもちろん伸びは良いです。
パッケージの色そのままのような薄いピンク色で、伸ばすとツヤが出て、スキンケア直後のお肌のようなツルンとしたお肌に見せてくれます。
お肌の表面はしっとりとしているような、少しオイルっぽいペタペタとした感じがあって、サラサラにはなりません。
ですがすぐにファンデーションを重ねてしまいますし、気になるほどのペタペタ感ではないです。

SUQQU(スック) フレーム フィックス リキッド ファンデーション ライトネス


SPF30・PA++ 全6色
25ml・8,000円(税抜)

より軽く心地よく、大人の素肌感を仕立てるファンデーション。つけていることを忘れるほど軽くストレスの少ない使用感。なのにフィット感+引きしめ感アップ。大人の素肌感、みずみずしさ、生き生きとした印象まで叶えます。エアリーオイル配合でまるで肌の上で羽がすべるような軽い質感。するするととろける心地よいテクスチャー。ポアカバーパール新配合で生き生きとしたツヤ、引きしめ成分エイジツエキスも配合しています。


私が購入したのは101番という一番明るいお色です。

使ってみて真っ先に感じたのがフィット感。
ピタッと密着する、という表現はこれのためにあるんじゃないかっていうくらいフィットしてくれます。
ビューティーブレンダーを使って薄く伸ばしても、十分カバー力はあります。
かといって厚ぼったさも無い、説明文通り大人の素肌感な仕上がりです。

カバー力があってフィットするリキッドファンデといえば、エスティのダブルウェアが思い浮かぶのですが、あれだけ有名なのに実は使ったことがないのですよね。
このスックのを買う前にちょっと気になってはいたのですが、比較したら面白いかも?

トリートメント プライマー&リキッドファンデ スウォッチ


あまり違いが分かりませんが、一応下地と、下地にファンデを重ねた状態です。
(穴や色ムラがカバーされているのくらいは画像でも分かるかな?)

トリートメント プライマー&リキッドファンデ 総評

とにかく、買ってよかったです。
東京へ行く前はトムフォードでファンデーションを買おうかなと思っていたのですが、たまたまカウンターへ行く順番が前後したために手に取ることになったスックのファンデ。
これも運命ってやつじゃないでしょうかね!(強引)
一緒に並んでいたクリームファンデも気になったのですが、ポンプタイプのほうが断然使いやすいですし、保湿力もカバー力もこれだけあれば十分じゃないかなと。
機会があれば比較もしてみたいですが・・・と言っていると本当にキリがなくなるので(笑)。

しばらくファンデーションジプシーになる覚悟を決めていたのですが、一発目から大正解で無駄にジプシーせずにすみました。
その分他のアイテムを買い足せるので万々歳ですね(・∀・)♪

関連動画

関連記事一覧