当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

IPSA(イプサ) クリーム ファウンデイション#101

イプサ クリームファウンデイション
ファンデーション

リキッドファウンデイションに引き続き、クリームファウンデイションのレポです。

イプサ クリームファウンデイション

イプサ クリーム ファウンデイション#101
25g 4,320円(税別4,000円) SPF15 PA++

使用感としては、リキッドに比べてよりしっとりとした感じ。
そして、カバー力も高く感じます。

使い分けをするとすれば、
リキッド⇒普段使い、カジュアルスタイル
クリーム⇒オフィス、かしこまったスタイル

というのが良いかと思いました^^

クリームはアラをしっかりとカバーしてくれて、「均一に整った作りこんだお肌」といった仕上がりに。

保湿力は高め。
日中も乾燥しません。

イプサ クリームファウンデイション
ぷるっとしたテクスチャーで、とっても伸びが良くべたつきません。
スポンジにとって全体に薄く付けた後にカバーしたいところだけポンポンと重ね付け。
とっても簡単です。

クリーム、リキッド共に使い方が簡単で、手間のかからないファンデという印象を受けました。
「クリームやリキッドは面倒だから、ついついパウダーファンデにばかり手が伸びてしまう」
という方にも良いかと思います☆

一日中乾燥知らずで、お化粧直しの手間も取られない、とっても使いやすいファンデですよ~♪

関連記事一覧