当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

ベアミネラル オリジナル ファンデーション

ベアミネラル オリジナル ファンデーション
ツール・メイク道具

ミネラルファンデといえば!のベアミネラルですが
実は今まで使ったことが無くって。

ベアミネラルの中でも定番の
「オリジナル ファンデーション」を使わせて頂いたので
早速レポしたいと思います。

ベアミネラル オリジナル ファンデーション
ベアミネラル オリジナル ファンデーション(SPF15・PA++)
8g・3,800円(税抜)

全12色
素肌を覆い隠すのではなく、シェードやトーンを美しく引き立てるファンデーション。パウダー状のミネラルが、肌の気になる悩みをカバーします。ミネラルを配合したナチュラルな処方は、軽やかなつけ心地と自然な艶で、透明感のあるシルクのようなツヤ肌に仕上げます。5種類以下のミネラル成分のみを配合。

ベアミネラル プレシジョン フェイス ブラシ
3,500円(税抜)

ミディアム~フルカバー用ファンデーションブラシ。斜めのカットが肌にぴったりとフィットし、ミニマムなブラシワークで自然に顔の立体感を捉え、ブラシの角度により細部までファンデーションをのせることが可能です。ミネラルパウダーをブラシ表面でキャッチする柔らかなタクロン素材。肌あたりもしなやかでうっとりなめらかなつけ心地です。

まずね、開封してこの内蓋にびっくり。
ルースパウダー最大の悩みを簡単に解決してくれましたよこれ。

ベアミネラル オリジナル ファンデーション
内蓋にロックがかけられるようになってるの!
地味だけれど、これすごく賢くないですか?
世の中のルースパウダー、全部こうなればいいのに(´-`).。oO

ベアミネラル オリジナル ファンデーション
スライドさせると、穴が開いてファンデが出てくるよ。

で、専用のブラシですよ。
これがまたロングハンドルで持ちやすく、毛のボリュームも密度もしっかりとしたタイプ。

ベアミネラル オリジナル ファンデーション
毛先はナナメのフラット。
程良くみちっとしているので、粉含みが良く
肌あたりも優しいです。

さっそく「くるくるトントンさっさっ」ってやってみるよ

「ベアミネラルといえばやっぱりこれだよね」
ということで掛け声とともにいきます。

ベアミネラル オリジナル ファンデーション
蓋の裏にファンデを出すのですが、私は最近横着して
内蓋のロックを解除したら、穴をふさぐようにブラシの先を当ててひっくり返し、
ブラシにファンデを含ませたら、内蓋の上でクルクルしています。
(ファンデ出し過ぎないのがポイント)

さっさっと腕につけてみました。

ベアミネラル オリジナル ファンデーション
これね、今まで使ったミネラルファンデの中で

ダントツのカバー力だと思う。

アザにはコンシーラーを必ず使っている私ですが、
ベアミネラルはコンシーラー無しで、何度かブラシで重ね付けするだけで
キレイにカバーできたの(( ;゚Д゚))ブルブル

すんごいカバー力。

なのに全然厚ぼったくないし、
なんなら肌軽く感じるレベルだし、
少し時間がたつと皮脂となじんでツヤが出るの!!

ベースメイクが億劫になり、BBやCCをメイン使いし出して数か月。
その上をいく使い心地の良さに冗談抜きで驚愕しております。

まぁブラシがデカイ分、細かいところは小さ目のブラシで
ちょこちょこ付けたほうがよりキレイには仕上がるのですが
その手間さえ気にならなければ、

スールタイプのファンデで
この使いやすさは申し分ないわ。

なんか今まで
「ミネラルファンデとか、別にミネラルである必要感じてないし」
とか思っていたのですが、つけるとラク過ぎて手放せませんww

まぁ、ラクな分カジュアルというかナチュラルというか
「スキのない作りこんだ肌です!」っていうのとは違うので、
かしこまった席には物足りないかもしれませんけれどね。

というわけで、またしても手持ちのリキッドファンデの減りが遅くなりそうな
黒船の登場っていうカンジですが、
遅まきながらこの子に出えて良かったなーと、しみじみ思っています。

@cosme shopping

関連記事一覧