当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

WELEDA(ヴェレダ) カレンドラ マッサージオイル

ボディローション・ミルク・オイル

ヴェレダのオイルはいろんな種類を使ってきましたが、比較的最近リリースされたカレンドラオイルはまだ使っていなかったので、ずっと気になっていました。
ようやく手持ちのオイルを消費することが出来たので、先日ポチッて毎晩使っています。


WELEDA(ヴェレダ) カレンドラ マッサージオイル
50ml・1,600円 / 100ml・2,600円(税抜)

※画像は100mlサイズです

純粋な植物オイルをベースに、数種類のエッセンシャルオイルと植物エキスを配合したボディ用のマッサージオイルです。マッサージすることにより血行を促進、肌にしなやかさと柔軟性をもたせます。


カレンドラはキク科だそうで、キク科のものにアレルギーのある方は避けてくださいね。

ヴェレダのオイルの中でも比較的お手ごろな価格になっています。
(ex.ホワイトバーチだと100ml 4,000円くらい)
スッキリしていますが、爽快な感じじゃなくて少し甘さも感じる香り。

【癒し系】
・ラベンダー
・ワイルドローズ
・ざくろ

【本気マッサージ系】
・アルニカ
・ホワイトバーチ

なのですが、カレンドラは「本気」までは行かないマッサージ系という印象(笑)。
公式に「オイルマッサージ初心者にもおすすめ」とありましたが、確かにそんな感じです。
(ヴェレダ公式HPはこちら
手ごろだし、香りもそんなにクセがないし、ドロッとしすぎていなくて使いやすい。
でも、個人的にはリピはしないかなーと思います。
今はこれだけ開封しているので使い切ろうと思いますが、次は癒し系ならラベンダー、マッサージメインならやっぱり私はアルニカかな?

関連記事一覧