当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

Kneipp(クナイプ) ボディクリーム カシスの香り

ボディローション・ミルク・オイル

古い話すぎて、もう忘れている方のほうが多いかと思いますが(汗)、
クナイプのボディクリーム、使っています。

IMG_0645
クナイプ ボディクリーム カシスの香り
200ml・1,200円(税抜)

天然植物オイルを贅沢に配合。ベタつかず肌にスッと浸透し、保湿効果が長く持続するボディクリーム。ザクロ種子オイル配合で、ハリのある生き生きとした肌に導きます。深く潤うのに、ベタつかない使用感です。カシスの香り。

ザクロのイラストが付いているので、ずっと
「なんか嗅いだことがある香りだと思ったら、この香りってザクロだったんだ・・・」
と思っていたのですが、カシスの香りだったんですね^^;
通りでバスソルトと全然違う香りのわけだ。。

IMG_0646
ボディクリームとしてはかなり軽い部類だと思います。
ベタベタ感が無いので、すごく使いやすい分、
乾燥のシーズンだとこれだけではちょっと物足りないかも。

IMG_0647
朝、着替える時にさっと塗るのもオススメです。
あと、日中べたつきが気になってハンドクリームが使えないときに
ハンドクリーム代わりに使ったりもしています。
(デカイから持ち運びには不向きだけれどね)

夏場になるとパウダーやジェルじゃないと
ボディケアする気力が起きない、という方でも
これはオイルインなのにさっぱり目だから
使いやすいんじゃないかなーと思います。


クナイプHB ボディークリーム カシスの香り 200ml

関連記事一覧