当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

ファシオ ワンダーカール マスカラ

マスカラ

睫毛をとにかくカールさせたい!
ということで、みなさんにオススメを伺ったところ、下地やマスカラのオススメをいくつか教えていただいたので、順番に試していっています^-^

まずはこちら!
名前からしてカールしそうなファシオの「ワンダーカール マスカラ」です。


ファシオ ワンダーカール マスカラ
7g・1,200円(税抜)

スネークヘッドブラシでグイッと持ち上げ、全方位カール。にじみにくい上向きカールまつ毛を持続させるマスカラです。高いキープ力のあるクイックカールポリマーを新配合。速乾性が高く、まつ毛を素早く固定し、つけた時の上向きカールが夜まで続きます。新開発スネークヘッドブラシが目頭・目尻のまつ毛もしっかりすくい上げて、根もとからグイッと持ち上げる絶妙細身カーブでパノラマカールを実現。ダマにならず、均一なボリューム・長さも自由自在です。汗・水・涙に強い、ウォータープルーフタイプ。

ファシオの商品を買ったことがなくて、とりあえず近所のイオンの化粧品売り場で聞いてみたところ、残念ながらファシオの取り扱いがありませんでした(´;ω;`)。
なのでもう少し大きいDSへ行ってみたところ、ちゃんとありました~!
マスカラも数種類あったので、事前にビジュアルを教えていただいていて良かったです。

しかも!定価1,200円なのにDSだとディスカウントされているみたいで、900円でおつりがくるくらいで購入できました。
このお値段だと色々試しやすいですねヾ(*≧∀≦)ノ゙
しかも、マスカラの使用期限がおっそろしく短いという話を聞いて、「マスカラは短いスパンでどんどん変えるようにしよう・・・」と思っていたところなのです。
(でもマスカラの捨て時って本当に分からなかったので、期限決めて潔く捨てるようにしたほうが分かりやすくていいかも。)


ブラシはこんな感じ。
太すぎず好みのタイプです。
しかも、このカーブのおかげで目頭の「生えているんだか幻なのか」っていうごくごく細い&短い睫毛もキャッチしてくれます。
目頭にマスカラ液ベタァ!みたいな事にもならず◎
カーブしつつ、先端に向かって細くなっているのがポイントかと。


今まではビューラーしたよね?ってなるくらい数分でカールが取れていたのですが、先日ご紹介したケイトの下地と組み合わせると、メイク後5時間後でもこれくらい睫毛上がっています!

※新しいスマホ、フラッシュ無しで撮影すると、ライトの下でも顔が青緑&睫毛が青に写るんですよね。なにこれこわい。

横から見るとこんな感じ。

というわけで、このマスカラはかなり気に入りました!
もちろん滲まないですし、ダマにもなりにくいです。
単品でどれくらいカールするのか、落としやすさは引き続き実験しようと思っています。

私のように「何使っても睫毛が下がるんだけど(怒)」っていう方にすごくオススメな一品でした♪

関連記事一覧