当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

AYURA(アユーラ)アロマカクテルコフレ レビュー

ボディローション・ミルク・オイル

今年唯一購入したボディケアコフレ。去年も購入を迷ったのですが、今年は満を持して購入しました。
5,500円と手を出しやすい価格なので、他の限定品で撃沈した不完全燃焼の物欲をぶつけるのにぴったりです。

これが使ってみるとすごく良かったので、珍しくボディケアアイテムのレビューをしてみようと思います。

スポンサーリンク




AYURA(アユーラ)アロマカクテルコフレ
5,500円(税抜)

限定発売 ※なくなり次第終了
入浴料2種とヘア&ボディ用オイルがセットになったバス&ボディケアコフレが登場。3品全てコフレ限定のアイテムです。
【セット内容】
・アユーラ メディテーションバス スパークル 200ml(限定)
・スピリットオブアユーラ アロマバス 200ml(限定)
・スピリットオブアユーラ アロマエッセンスオイル 150ml(限定)

AYURA公式サイト

スピリットオブアユーラ アロマバス 200ml(限定)

鮮やかな色、清らかな香りにときめく2層式の保湿入浴剤。ビタミンカクテル成分*1と高い保湿力があるといわれているリピジュア®*2を贅沢配合。まろやかなお湯が、肌をしっとり整えます。
「香木」「茶」「匂い撫子」を織り込んだ「スピリットオブアユーラ」の香り。おだやかな気持ちに誘う、清々しい心地よさを。

まずはこちら。ピンク×オレンジのカラーリングがとても可愛いです。
シェイクしてから使うのですが、実際にお湯に溶かすと乳白色になります。


完全にバブルバス狙いで買ったコフレですが、こちらもとても使用感が良かったです!
お湯がとても濃密になり、とろんとするのにどこかパウダリーさがあって、お風呂上りのお肌がとてもしっとりしました。
そして香りはスッキリ系ですが、思ったよりもしっかり香り立ってくれます。
体の芯までしっかり温まりたい寒い日に使いたい入浴剤です。

スポンサーリンク



アユーラ メディテーションバス スパークル 200ml(限定)

安らぐ香りに包まれながら、たっぷり泡立つ、もこもこ泡を贅沢に楽しむバブルバス。ビタミンカクテル成分*配合のふわふわの繊細な泡が肌をなめらかに整えます。大人気の「メディテーションバス」の香り。ローズマリーやベルガモットを中心とした香りが心を解きほぐします。

こちらが大本命のバブルバス。
メディテーションバスといえばAYURAの入浴剤の中でも一番有名と言ってもいいのではないでしょうか。
こちらのパッケージが最近のAYURAっぽい一新されたデザインになり、なおかつバブルバス!となれば気になりますよね。


とろっとした入浴剤を先にバスタブに入れておいて、勢いよくお湯を注ぎます(蛇口の勢いがない場合はシャワーを使うと泡立てやすいです)。
お湯自体はスピリットオブアユーラよりもサッパリなのですが、しっとり感は残ります。
そして香りはスピリットオブアユーラよりもさらにスッキリしているように感じました。
バブルバスの泡ってすぐに消えてしまうイメージだったのですが、こちらは泡のもち(?)も良く、緩くて垂れるような泡ではありません。
手のひらに取ってひっくり返しても、そのまま形を留めているような硬さでした。

洗い流すときにヌル付きは無く、比較的短時間でさっと洗い流せます。

スピリットオブアユーラ アロマエッセンスオイル 150ml(限定)

髪もからだも、つやを与えてなめらかに整える植物由来成分*配合の2層式トリートメント。みずみずしいエッセンスととろみのあるオイルが溶け合い、うるおいを与えて密封。おだやかで、清々しい「スピリットオブアユーラ」のフローラルグリーンの香りが髪とからだにふんわり広がります。
*アルガンオイル(アルガ二アスピノサ核油)、ローズヒップ油(カニナバラ果実油)、カラスムギ殻粒エキス ※全て保湿成分として配合

これも見た目が可愛い!そして150mlと大容量なのもうれしいですね。
ボディだけじゃなく、髪にも使えるのでお風呂上がりの保湿ケアが楽ちんになりました。
ピンク×パープルの2層になっているので、よく振ってから使います。


さらっとしたテクスチャーです。これだけの量があれば、両腕と毛先くらいはケアできてしまいます。
馴染ませるとしっとり感だけ残って、べたつきはありません。

今の時期はボディの乾燥が酷くなりがちなので、入浴剤と一緒に並べておいて、湯船から上がってそのままボディケアするようにしています。

AYURA アロマカクテルコフレの感想

冬=長湯=入浴剤、ということで夏場よりも圧倒的に入浴剤類に目が行きやすいのですが、これは香りもお湯の質感も冬にぴったりで買って良かったです。
これで火がついて、冬の尾籠グッズをまとめ買いしたくなりました(冬じゃなくても基本引きこもってるけれど)。

見た目も可愛いのでプレゼントとしても喜ばれそうですね。

スポンサーリンク



アユーラ化粧品 【本商品対象】
AYURA(アユーラ)アロマカクテルコフレ

関連動画

関連記事一覧