当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

Jo MALONE LONDON コロン インテンス ウード&ベルガモット

Jo MALONE LONDON コロン インテンス ウード&ベルガモット
2016クリスマスコレクション

コロンインテンスの新作発売記念(まだ発売していないけれど)で、ジョーマローンのレポの続きいきます!
コロンコレクションも全然レポが進んでいませんが、コロンインテンスは終わりが見えてきました。
5本目のレポはこちら~♪

Jo MALONE LONDON コロン インテンス ウード&ベルガモット
Jo MALONE LONDON コロン インテンス
ウード&ベルガモット
100ml・17,500円(税抜)

※画像はコフレに入っていた9mlサイズです

貴重で希少な香りからなるコロン インテンス。貴重なウードの新しい組み合せ。中東の香りの伝統の中核であるミステリアスでスモーキーなウード。爽やかなベルガモットとオレンジ グラニテとの調和が澄んだ輝きを与えます。妖しく魅了される香りです。

なんというか、うん、すごく好きなんですが表現のしようがない香り(笑)。
名前だけ見ると、ベルガモットの苦味とスッキリ感、ウードの重さがあって結構ドライな感じかなーと思っていたのですが、割と甘さを感じると言うか、もったり・まったりとした香りです。
くどくはないんですが。

爽やかさ、というよいるは澄んだ感じ?
ミステリアス、中東の香り、という部分はなんとなく感じられます。
どんな香りか説明しようとしても、掴みきれなくって何度も嗅いでしまうような香りです。

これがスモーキーさなのですでしょうか?
私には霞がかかったような、異国のまだ暗い早朝を思わせる香りに感じました。

 

ウード&ベルガモットの感想を上手く文章に出来ないので、早々に次に行きますよ!!
待望のコロンインテンスの新作が2016/12/26に登場です!

Jo MALONE LONDON コロン インテンス Jo MALONE LONDON コロン インテンス
ミルラ & トンカ コロン インテンス
100ml・21,500円(税抜)

ぬくもりのあるアーモンドと濃厚な甘いバニラに魅惑的なトンカ豆が絡み合う、高貴、官能的、そして心を酔わせる香りです。

これは嗅ぎたい!
限定ではないので、お正月開けに落ち着いてから試香しに行こうと思います。

そしてそして!!
「100mlも使い切れないよ(怒)」でおなじみの(?)コロンインテンスシリーズに、ついに50mlサイズが登場です!!
パチパチパチ~☆

こちらは来年2月の発売予定ということで、新作のミルラ~も小さいサイズが出ます☆
クリスマスのコフレでオリス&サンダルウッド以外は持っているので、買うとしたらミルラかな。
ともかく嗅いでみるのが楽しみです♪

関連記事

コロンインテンスコレクション購入記事はこちら★
ヴェルベットローズ&ウード レポはこちら★
ダークアンバー&ジンジャーリリー レポはこちら★
インセンス & セドラ レポはこちら★
三越・伊勢丹オンラインストア

関連記事一覧