当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

SARAH MOON FOR NARS HOLIDAY COLLECTION 2016

2016クリスマスコレクション

長ったらしいタイトルですが、要は来月発売のNARSの限定の話です(・∀・)

どうやらこのコレクション、「第1弾」らしいですね。
ということは12月に第二弾が出るってこと!?胸熱なんですけど。

img_1560-1

2016年のホリデーコレクションは、NARS創始者であり、クリエイティブ・ディレクターのフランソワ・ナーズと、フランスのファッションフォトグラファー サラ・ムーンとのコラボレーションによりクリエイトされました。繊細で極めて幻想的なビジュアルとプロダクトを通して、 モダンなフェミニニティへ誘う限定コレクションとなります。

第1弾のカラーコレクションは、最新の⾰新的なフォーミュラと⾊調を誇るプロダクト全6アイテム、全13種を展開いたします。

岩田屋のカタログを見る限り、デュオとブラッシュだろう!
と狙いを定めてカウンターを突撃してきました。

午前10時過ぎ、すでにもんのすごい人だかり!!!!

・・・と思ったら向かいのYSLでした^^;
NARSはBAさんも一人、お客さんも一人(しかも帰る直前)でした。

しかしながら店頭にテスターが無い。
まさか予約完売?はたまた日にち間違った!!?
と焦ってBAさんに確認したら、フツーにテスター出してきてくれました\(^o^)/

なんだろう、あんまり盛り上がってないのか今回のコレクション?

で、スウォッチをさっそく。
(マットなリップは元々スルー予定だったのでスウォッチとっていません。)

img_1554
カウンターのライトの下で写真撮ると、私の手ってめちゃくた赤っぽく写るんですよね。。
(撮ってる時はなんとも思わないのになー。なんでだろう)

できるだけ実際の色味に近くなるよう加工しなおしてみました。

ブラッシュは、残念ながらテスターを見た瞬間に全くピンと来ず、帰宅してもう一度カタログ見返して
「そういえばブラッシュ、めちゃくちゃ可愛い色として載ってるじゃん!!」
と思い出したくらい。

というのも、実際は全然くすんだ感は感じられず、2色とも面でテラテラしそうなくらいツヤッツヤだったの。
まぁあまり硬くないブラシで付ければそこまでペカーっとは光らないんでしょうが、どうも色自体も想像していたものとは違っていて。
オトナっぽいラベンダーピンクというよりは、可愛らしい色だったんですよね。

デュオは、どっちも非常に可愛かったです!

ただ3905は左のツヤツヤラベンダーグレーが、手持ちのシングルと被るんですよね。
右のチャコールには少量のゴールドラメが入っていて、その控えめなチラチラ感が素敵でした。

というわけで私が予約したのは3906のみ。
左のシマリングディープガンメタルがガンメタ好きな私にはたまらん発色!
そして右のマットプラムの彩度の低さがオトナっぽいのなんのって。

アイライナーはマットブラウンとチャコールいゴールドラメかな?
特に珍しい感じではなかったので、あまりきちんとチェックしませんでした^^;

というわけで、NARSのHOLIDAY COLLECTION。
全部限定、2016/11/11発売ですよ☆

@cosme shopping

関連記事一覧