当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

Jo MALONE LONDON(ジョー マローン) インセンス & セドラ

Jo MALONE LONDON(ジョー マローン) インセンス & セドラ
2016クリスマスコレクション

これはかなり好き嫌いが分かれるであろう香り。
コロンインテンスシリーズの中では、比較的最近リリースされた香りだったはず。

セドラと付いているからと騙されては(!?)ダメ!
インセンス重視の香りだと思ってください(笑)

Jo MALONE LONDON(ジョー マローン) インセンス & セドラ
Jo MALONE LONDON(ジョー マローン) インセンス & セドラ
100ml・20,000円(税抜)

※画像はコフレに入っていた9mlサイズです

フランキンセンス特有の温かみは、3層の樹脂により、より豊潤な香りに。トップはセドラ、ハートはインセンス、ベースはベチバーの香りに包まれます。

お香っぽい香りが好きな人にはオススメ。
逆にソレ系の香りを嗅ぐと「線香っぽい」「おばあちゃん家の仏壇の部屋の香り」「ここは寺かw」ってなる人は避けたほうがいい香り(笑)。
しゅっとした瞬間だけセドラの柑橘らしい香りがしますが、これもセドラそのまんまのゲランの傑作「オーデフルールセドラ」みたいな果汁感満載のフレッシュな香りとは違い、もっとひとクセある香り。
男性用のトニックの香りに感じる人もいるんじゃないかと。

あとはあっという間にお香の香りになります。

静寂という言葉がぴったりな香り。

付けるタイミングはリラックスしたい時かなと思いつつも、私にとってはゆったりと心が解きほぐれる香りというよりは、座禅を組んだり瞑想をするような(どちらもしたことはないけれどw完全にイメージ)、背筋がしゃんとして、シンとした静寂の中に居るような香りに感じます。

Jo MALONE LONDON(ジョー マローン) インセンス & セドラ

第一印象は面白い香り。
香り自体は変化が殆どないので、「香りの変化を楽しむ香水としての面白み」は欠けるかもしれませんが、手持ちになかった香りで新鮮に感じたのと、ジョーマローンがこういう香りをリリースするんだ・・・という意外さが面白く感じました。

人と会うときや人ごみに行く際には合わない気がしますが、一人の時間に香りを楽しみたい人は、一度嗅いでみるといいかも。

関連記事

コロンインテンスコレクション購入記事はこちら★
ヴェルベットローズ&ウード レポはこちら★
ダークアンバー&ジンジャーリリー レポはこちら★

三越・伊勢丹オンラインストア

関連記事一覧