当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

リサージ(LISSANGE) コットンとオススメコットン

リサージ(LISSANGE) コットンリサージ(LISSANGE) コットン
ツール・メイク道具

コットンが無くなりかけていたので、先日化粧品店に行った際についでに購入してきました。
接客してくれたスタッフさんがカネボウの方だったので、久々にリサージコットンにしました。

リサージ(LISSANGE) コットンリサージ(LISSANGE) コットン
リサージ(LISSANGE) コットン
70枚・300円(税抜)

純綿(インド綿)を100%使用したコットン。5層構造で、毛羽立ちにくくパッティングに適しています。

これ、私が使ってきたコットンの中で一番表面がガッチリプレスされていて毛羽立ちません。
しっかりパッティングしたい方、ふき取り化粧水を使われている方にはオススメ。

リサージ(LISSANGE) コットン
サイズは標準よりちょっと小さいくらい?
でも小さすぎず使いやすい大きさだと思います。

リサージ(LISSANGE) コットンリサージ(LISSANGE) コットン
表面は硬いですが、中はフワフワ。
なので化粧水の浸透も良いです。

この価格帯では、イグニスのコットンと並んで優秀なコットンだと思います。
(柔らかさ重視ならイグニスのほうがオススメ)
ですが、上には上があるので(笑)
Diorのコットンなら表面もそんなに硬くなく、しかも毛羽立ちもないです。

aicaが選ぶオススメコットン

百貨店ブランドのコットン

・Dior(自分の中でのキングオブコットン)100枚・1,000円

・CHANEL(テンション上がるビジュアル)100枚・1,000円

・シュウ ウエムラ(手ごろかつそこそこの使用感)90枚・500円
・JILL STUART(ごく普通のコットンだけどピンク色にときめく)80枚・500円

化粧品店ブランドのコットン

・IGNIS(柔らかで乳液にもOK)80枚・480円

・LISSAGE(硬くて毛羽立ち皆無)70枚・300円

が好きです。
アルビオンは化粧水に使っても乳液に使っても、
毛羽立ちというか繊維が顔に残るのであまり好きじゃないです^^;

関連記事一覧