当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

AWAKE(アウェイク) ミネラルホットクレンズのメイク落ち

AWAKE(アウェイク) ミネラルホットクレンズのメイク落ち
クレンジング

使い切ったよ~とツイッターでつぶやいた、アウェイクの ミネラルホットクレンズ。

アウェイク ミネラル ホットクレンズ
AWAKE(アウェイク) ミネラル ホットクレンズ
150g・3,000円(税抜)

天然由来のミネラルの温感作用で肌のめぐりをととのえながら、メイクや毛穴の奥の汚れを落とします。マッサージしたように肌のめぐりをととのえます。オイルフリー処方でありながら保湿成分をかためたジェルベースで、さっぱりしながらも使用後は内側からうるおいをもたらします。

アメブロでは何度も紹介したアイテムですが、
朝用洗顔として使っていたため、過去記事では使用感だけに触れていたのですが
実はこれ1本でククレンジング+洗顔として使えます。
なので、チューブを切って中身をほじくり出したついでに(笑)
メイク落ち実験をしたいと思います。

ミネラルホットクレンズのメイク落ち実験

AWAKE(アウェイク) ミネラルホットクレンズのメイク落ち
手の甲にメイクしてみます。

・クリームファンデ(SK-Ⅱ)
・アイシャドウ(リンメル)
・アイライナー(CHANEL)
・口紅(Dior)
・クリームチーク(エクセル)

では、いきます!

AWAKE(アウェイク) ミネラルホットクレンズのメイク落ち
ばーっとメイクの上に広げて。

AWAKE(アウェイク) ミネラルホットクレンズのメイク落ち
くるくる。
サイプレスの良い香り~♪

AWAKE(アウェイク) ミネラルホットクレンズのメイク落ち
クリームチークなんかは溶けるようにスルスルと。
最初ちょっと硬いかなぁというくらいのテクスチャーですが、
徐々に扱いやすくなってくる感じです。

AWAKE(アウェイク) ミネラルホットクレンズのメイク落ち
洗い流します。
若干口紅が残っている感じですが(真っ赤なリップははやり落ちにくいですね)、
他のアイテムはウォータープルーフのアイライナーも、
ラメ+パールのアイシャドウもキレイに落ちています。
なので、私レベルの鉄仮面的厚化粧()じゃない限り、
これ1本でクレンジングと洗顔を完了させても問題ないのでは、と思います。

@cosme shopping

関連記事一覧