当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

コスメ収納

コスメ収納
ツール・メイク道具

コスメの収納場所が減ってしまったので、
毎晩のように起き出しては、ああでもないこうでもないと
配置替えをしています。

で、どう考えても収納しきれそうになかったので
引越し早々にまたしても断捨離しました^^;

スキンケアやブラシ類、香水は別で収納して、
あとビーユも棚に陳列しているので、ここには入っていません。
(というか、香水はまだ場所すら決まっていなくて箱に入れたまま・・・)

この箱&ケースに入る分しか手元に残さない!
と心を鬼にして厳選したのがこちら。

リップ類・シングルアイシャドウ

コスメ収納
収納は前から使っているダイソーの3段ケースは2つ重ねて。
厚みの無いリップ類、シングルアイシャドウを入れています。
空いた場所にチューブタイプのベース類や、入りきらなかったパレットも。

ネイル類・ハンドケアアイテム

コスメ収納
ネイルは小さめのプラケースと、ゲランのノベルティの缶に収納。
隙間にハンドクリームなどを。
左上の禍々しい黒い物体は綿棒ですww
はみ出たネイルをオフするのに使っています。

パレット類・ベースなど

コスメ収納
奥のケースがチーク、アイシャドウパレット、プレストパウダー類など。
手前がベースメイク類です。
(いろいろ混ざっていますが・・・)
「全然整理できてないじゃんw」というツッコミはナシで^^;

いや、だいぶ減らしましたよ!

ペンシル類・マスカラなど

ペンシルアイシャドウ、アイライナー、マスカラは缶に立てています。
ブラシはブラシ立てでまとめて。

ただ、私の盛っているアイライナーの大半を占める、
シャネルのスティロユーがくせもので。
お尻の部分にいろ番号とカラーのラベル(?)があるので
ひっくりかえして缶に立てているのですが、
芯が抜けやすいので、キャップを外したとたんに芯が抜け落ちる
ということが何度かあって。
キャップ外すときに気をつければ何てことないのですが、
普段からボンヤリしているので、これで何度か失敗してるんですよね。。

というわけで、まだまだ改善の余地有りですが、
とりあえず洗面台周りに収まりきってくれてよかった!


【ATIC】アクリル収納棚 化粧品収納ケース コスメボックス MINIタイプ l0030031

関連記事一覧