当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

少しだけ収納改善しました

ツール・メイク道具

この前、ドレッサーの収納というか手持ちのコスメを全部見せるという動画を撮ったのですが、あまりに収納ができていなかったので少しずつ改善していっています。

取り急ぎ必要だったので購入したのがこちらの収納ツール。

スポンサーリンク




byAlegory アクリルアイシャドーメイクオーガナイザー 16スペース
1,550円(税込)

ここのメーカーのはアクリルでもかなり作りがしっかりしています。
手に取ってみると100均とかのものとは全然違うのが分かります。

MACのシングルアイシャドウサイズのものを立てて収納できるよーというものです。


大きなパレットを立てる収納はしきりが取り外しができたのですが(特に可動式ではないので逆に固定してくれたほうが使いやすかった)、これは仕切りは動かせません。
割とずっしりしています。
ここに、ドレッサーの引き出しの隙間にちりばめられたシングルアイシャドウを収納したかったのです。

スポンサーリンク



ドレッサーの引き出しBefore


ビフォーはこんな感じ。
動画でも言ったのですが、奥行きが微妙なので手前に仕切りを寄せて使っています。
奥はほとんど使わない細々としたものを、コスメに限らず入れています。
収納しているというかとりあえず「入れている」って感じです。

このシングルアイシャドウたちを新調したツールに入れてみます。

ドレッサーの引き出しAfter


こんな感じ~★
シングルアイシャドウなので、立てて収納しても引き出しに突っかかることはありませんでした。
(ちなみにドレッサーはIKEAのものです。)

割と厚みのあるものも収納できました。

【収納できたシングルアイシャドウ】
・エチュードハウス
・セフォラ
・カラーポップのSSS
・MAC
・NARS
・オピュ

など

【厚くて収納できなかったもの】
・Diorのアイシャドウベース
・NARSのジャーのコンシーラー
・SUQQUの練りアイシャドウ

など

逆に薄くて安定しなかったのが、エチュードハウスとセフォラのシングルアイシャドウです。
薄いうえに丸いので、仕切りの中で転がります。
薄くてもオピュは四角いので安定していました。

カラポのSSSは厚みがあるので安定はするのですが、厚みがある分斜めにならないので真上から見た時に色が分からなくなってしまいました。
なのでこれはそのまま並べておくことにしました。

アクリルアイシャドーメイクオーガナイザーの感想

ちゃちくないし、サイズも丁度いいし、かなり気にりました。
シングルアイシャドウが今後増えることがあれば、これを追加して収納したいと思います。

アイシャドウ以外にも、分厚すぎなければアイシャドウベースやコンシーラーも収納できそうです。
そのてのアイテムがゴチャゴチャしている人にはオススメの収納ツールでした♪

今回購入したものはこれです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

関連動画

関連記事一覧