当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

ピリピリ乾燥肌の救世主

乾燥肌対策
雑記

※執筆:妹

花粉が多くなる時期、毎年と言っていいほど肌の調子が悪くなる(T_T)

元々の乾燥肌敏感肌の私に追い打ちをかけるように花粉やPM2.5によって
皮膚の薄い目の周が痒くなりピリピリし始め
今まで問題なく使えていた化粧水もヒリヒリして肌に合わなくなってしまいます。

これって敏感肌あるあるではないでしょうか。

本当に困りました。
救世主に出会うまでは!

ということで今回は最高潮に肌の調子が悪い時のスキンケア類をご紹介します。

肌が敏感な時に使える化粧水

肌に優しいはずの化粧水もヒリヒリする時に使える救世主として救ってくれたのが
アべンヌウォーター

顔にも身体にも全身に使えるスプレー。
(お風呂上りに使うと気持ちいい)

今では全身保湿クリームも発売されていて種類も徐々に豊富になってきていますよね^^

アベンヌウォーターアベンヌウォーター

これに出会ったときは定番のスプレーしか売られていなかったのですが、
今ではヘビロテで保湿クリームも全身に使っています。

ところが、私の顔面はウォーターは顔に合うのですが
クリームはピリピリしている時の顔に塗るとやっぱダメなんですよね。

どうしてもヒリヒリして使えない。

どこまで私の肌は敏感なんだ・・・!

それでも化粧水だけでは乾燥は防げない。
直ぐ乾いてパサパサになってしまう。

そんな状態の肌を救ってくれたのがこちら

顔面を乾燥から守ってくれるクリーム

ワセリンのサンホワイト。

ワセリンは肌に浸透せず表面に留まってくれるので
感想はしないけどピリピリしないを実現してくれました。

ワセリンにもいろいろな種類がありますがサンホワイトが一番純度が高く
皮膚が薄い唇や目の周りにも使える優れもの。
サンホワイトサンホワイト

これに何度助けられたことか。

今では必ず常備させていざというときに使用するようにしています。

1)アべンヌウォーターを肌に馴染ませる
2)サンホワいとを薄く上から塗る

最悪アべンヌウォーターさえもピリピリする場合は
サンホワイトだけを塗って感想を防ぐことも可能です。

顔に幕を張ってくれるような感じで肌を守ってくれます。

花粉や季節の変わり目で何をやっても顔がピリピリするして乾燥する時おすすめです。

同じような悩みがある方は是非試してみてください^^

aicaの花粉シーズンおすすめコスメ

関連記事一覧