当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

気分を高める&熱中する

お家カフェ
雑記

自粛モードでも楽しく過ごす

仕事は減ったけど何とかテレワークで作業しています。
どうも、妹です。

他の時間は家事したりゲームしたりいつも通りですが
やたら掃除することが増えました。

元々インドアですが流石にここまでくるとなんだかモヤモヤする、スッキリしたい!
という気持ちが強くなって普段掃除しない場所とかをピカピカにすることにハマっています。

aicaも動画で同じこと言ってた!
やっぱ姉妹だね!

天気のいい日は床拭きが日課になりました。
ハッカ油を混ぜた水を吹きかけて床拭きするとピカピカになる上、ミントのスッキリした香りが漂って清々しい気持ちになります^^

(ゴキブリ除けにもなるらしい!
この世で一番嫌いなゴキブリ。これで二度と私の前には現れないでくれ)

カーテンを洗濯するのも部屋が明るくなっていいですよね。
暖かくなったので晴れの日は気持ちがイイです。

記事を書いている今日は雨だけど
雨の日はYoutubeで「雨の日cafeBGM」を流しながらコーヒーを淹れ仕事をすると
ちょっとオシャレをしている気分になれます。

おうちカフェってやつですね。
コーヒーはインスタントだけど・・。

熱中して楽しむなら

いろんな過ごし方がありますが
時間を忘れて熱中するには海外ドラマがオススメ!

我が家はNetflixユーザーですが
面白い定番ドラマをご紹介します。

【ブレイキングバッド】
2ちゃんねる開設者ひろゆきがオススメしていたから見たのですが
これ以上ないくらい面白かった。
真面目な科学教師が癌を宣告をされたことをキッカケにメスの調理人になる話。
どんどんアンダーグランドな世界へ向かってしまう・・。
最初から最後までダレることなくあまりに面白くて2回観なおしたし、
スピンオフの「ベターコールソウル」も毎週楽しみにして観ています。

(同志はいるか!?)

【プリズンブレイク】
オチはともかく定番ドラマで面白い
タイトル通り刑務所から脱獄する話だけどハラハラする。
そして癖の強い登場人物が魅力的。

【24 -TWENTY FOUR】
ど定番。最初にハマった海外ドラマがコレ。
シーズン1が最も面白かった。
その後はあまりに裏切りが多く途中からギャグかと思ったけどな。
(シェリーパーマーおまえのことだよ!)

【ヒーローズ】
超能力を持った人物が多数現れる話。
日本人のマシ・オカがNYの真ん中で「ヤッター!」と叫ぶのはあまりにも有名。
途中まで面白かったんだけど引っ張りすぎて最後は打ち切りのような終わらせ方だったのが残念。

気持ちを落ち着かせたり、楽しくさせるのって大事!
同じ時間を過ごすなら少しでも楽しく過ごしたい。

aicaのお家の過ごし方

関連記事一覧