当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

美容系YouTuberの裏側

youtuberの裏側
雑記

※執筆:妹

aicaチャンネルは登録者数33700人だが
冷静に考えて3万人以上の人がaicaを知っているということはスゴイことだと思っている。

3万人がどんな数字かって、

日本武道館2個分以上
メットライフドーム1個分

こう考えると大勢の方が知ってくれているんだなと。

いつだったか、博多駅で一緒に歩いていると視聴者さんが声をかけてくれて写真を撮った覚えがあります。

普通に歩いていて声を掛けられるって・・!

姉のaicaに

ねぇ今どんな気持ち?

と聞いたところ、

不思議な感じ

だそうで。

aicaの普段の様子を見ていた私にとっても何だか誇らしいです。
応援して下さっている皆様ありがとうございます。
(でしゃばってみた!)

にこやかなaicaですがその裏側を今回は紹介しようと思います。

aicaブチ切れ

動画では優雅そうな姿でも
撮影や編集でドタバタしていることが多いです。

時間に厳しい人なので早め早めに準備ができていないと落ち着かない性分だそうです。

何度か撮影・編集中を見たことがあるのですが
動画編集中にソフトが落ちた時なんかは激怒してます。

aicaブチ切れ

※ソフトやデータの破損は致命傷だからね!

こどもの頃ケンカしていた時のことを思い出す・・

撮影は台本ナシで好きなように喋っているので何とも楽しそうですが

編集しながら自分で
「この人よう喋るな~」
と画面の中で喋りまくる自分に向かって言っています。

赤黄に染まったカレンダー

Googleカレンダーを見せてもらったことがあるのですが動画のスケジュールがみっちり!
結構先の方まで予定を立てて動画投稿しているようです。

よくわからなかったけど色わけしているみたいで、
マクドナルドカラーでカレンダーが埋め尽くされていました。

youtuberの裏側

ちなみに私は壁掛けカレンダーに月3つ程度予定を書き込む程度です。

姉がyoutubeをするということが無ければ投稿のスケジュール管理なんて知ることはなかっただろう。

一時期、「好きなことで生きていく」とCMを流していたyoutubeですが、
好きはもちろんだけど、自由な分、自己管理できないと難しい仕事だと思いました。
勝手に動画が出来上がるわけもないしね。

やっぱこういう仕事って自分次第なんだよなぁ。

だからyoutuberさんはみんなスゴイと思う。
自由だけど成果が保証されているわけでもない。
それは厳しい世界だなと思うわけです。

どうりで私が気まぐれにTikTokにペット動画1回投稿したところで2いいねしかつかないわけだ。

aicaの座右の銘
「継続は力なり」

納得。

2次元キャラに対する愛がスゴイ

aicaはルパン三世の大ファンです。
その中でも最も愛するキャラクターが次元大介。

以前、「ルパン三世 THE FIRST」を一緒に観に行ったのですが

上映前にお手洗いに行き、
おもむろにリップを塗り直すaica氏。

なぜこのタイミング?と聞いたところ

キッパリ一言

「次元に会うから」

愛が深すぎる!!!
怖いレベル!!!

彼女は真剣な眼差しでした。

今日もaicaは次元大介に思いを馳せYouTuberとして走り続ける。

関連記事一覧