当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

主のaicaは多忙なため妹がお送りします

妹
雑記

久しぶりの登場です。aicaの妹です(・ω・)

数年前に何度か記事を書かせてもらったことがあるのですが、この度しばらく私も執筆することになりました^^
動画にもあるようにaicaは引っ越しのためドタバタ状態でブログにまで手が回らないということもありますが、私自身もこれからお話しするような状態であるためブログを書かせてもらうことになりました。

執筆することになった経緯

新型コロナの影響で日本中、世界中が大変な事態に陥っていますね。

私はaicaとは離れた場所、東京で暮らしていまして都内は特に危機的なムードになっています。
そして在宅勤務や労働日数の削減を余儀なくされています。

私も仕事に影響が出ている状態で
在宅で何かできることはないかと思いaicaチャンネルの手伝いを少しでも出来ればとブログを執筆することにしました。

自粛が必要なのでいつものようなショッピングなどにも出かけられない状態ですが、
せめてネット上では前向きになれる明るいことを発信できればと思います。

妹の自己紹介

妹として動画で登場することはほとんどないので改めて自己紹介をさせて頂きます(*^_^*)

性格:多分aicaと対照的
趣味:ゲーム・旅行・ショッピング
肌の悩み:乾燥肌の敏感肌
好きなコスメブランド:気分でコロコロ変わります
子供:いない

夜寝る時間は姉と違って朝方です。
姉は21時に就寝しますが、私にとっては夜はこれからでしょ(`・ω・´)
という状態で夜の方がいろいろ集中できたりします。

ところで、aicaの早寝早起き習慣ですが
子供がいるからというわけではなく昔っからです。
普通夜遊びしたくなるような10代20代のころでもさっさと布団に入っていました。

そして食生活も真逆です。
私は出前も多く偏った食生活をついしてしまいますが
姉はとってもバランスの良い手料理で・・身内びいきだけど遊びに行ったときには感心します。

姉妹でも違いは多いよね!

そんな感じで生活習慣も違う姉妹なのですが、妹から見たaicaについてもせっかくなのでご紹介。

真面目。とにかく真面目。
自分に厳しい人です。

一言でいうなら「きちんとしている」

一緒に旅行に行くことがありますが空き時間には動画編集↓
aicaチャンネル\\ NOT YOU //
自分で決めたスケジュールはキッチリ守る人なのです。

そして地獄並みにゲームができないです。
(テトリスは上手い)
こどもの頃、一緒にねだりまくってスーパーファミコンを買ってもらったけどゲームにのめり込んだのは私だけでした。
というか私が占領してしまっていたのかもしれない。

そんなaicaも一時期DSでドラクエをやっていたのですが画面を覗くとMAP内を行ったり来たりしてひたすら壺を割っていました。
aicaチャンネル
RPGのドラクエをも壺割りゲームにしてしまうのがaicaスタイル!

読書家で説明上手
子供の頃はゲームをしない代わりに読書をしていました。
会話している中でも私が上手く説明できないことを言い直してくれることがあり、「それそれ!そう言いたかった」ということも多々あります。

まとめるとしっかり者の姉です。

2人とも30歳超えてしっかりってのもオカシイですが^^;

違いはたくさんあるけど仲良し姉妹です。
それぞれが得意な部分で補っていけたらなと。
少しでもaicaチャンネルやこのブログの手助けができたらなと思います。

読んで下さっている方どうぞよろしくお願いします。

最後に、去年の桜の写真を貼っておきます。
早く元気な世界になりますように。
aicaチャンネル春に来たって感じ

本日の動画

関連記事一覧