当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

リフトアップでアンパンマンになった妹

イタリアンリフト
アンチエイジング

30歳を超えたころに急激にアンチエイジングに興味を持ちだしたaicaの妹です(・ω・)
高須先生が美容整形はアンチエイジングの為にあるという言葉を本か何かで見たときに、なるほどと思ったものです。

キレイはある程度メイクでカバーできても歳に逆らうことは難しい。
姉のaicaも定期的にイオン導入をしたり最近はハイフにも挑戦したようで、ますますアンチエイジングが身近なものになりました。

もう数年前になりますが実は私も割と思い切ったアンチエイジングをしたことがありまして、記念に自撮りしておいた写真もあるので紹介したいと思います。

私が挑戦したリフトアップメニュー

みんな知っている高須クリニックでイタリアンリフトを施術しました。

そう、思いっきり糸で引き上げるアレです。

決め手は
・高須幹弥先生ご自身が受けている
・一度で効果が期待できそう
・4日程、家で籠ることがあったから

幹弥先生のyoutubeをよく見るのですが、年齢不詳というかめちゃくちゃキレイな肌だなと思っていて何をしたらこんな肌になるのかと調べると施術した一つの中にイタリアンリフトがありました。
そこから気になって気になってカウンセリングも行って決断したのでした。

糸を使わないサーマクールやハイフも気になったのですが、定期的に受けることを考えるとトータルで結構お金がかかってしまうなと思い、
一気に引き上げてやれ!
と、思った次第です。

グイグイ引き上げる・・・!

イタリアンリフトは吸収される糸を使って引き上げます。
こんな感じで↓
イタリアンリフト
計6本の糸を使いこめかみに向けて引き上げるというもの。

私の場合ほうれい線が気になりだして
イタリアンリフト
鼻横にハの字のような影。
コロコロしたりとか

上を向いてポリバケツ!
って言いまくったりしたけど
まぁ永続的な効果は難しいですよね。

そんなわけでカウンセリングを受けて施術した結果です↓↓↓

自分の顔面に自分で驚愕

イタリアンリフト
施術を受けた直後にトイレで撮った写真です。

第一印象はアンパンマン。
腫れは覚悟していたけどこんな風になるとは驚きました。

この腫れは麻酔によるものだそうです。
麻酔クリームを使った上で麻酔注射を射ち、糸を通すのですが麻酔ってこんなに腫れるんですね・・・

帰りは大き目のマスクをし、タクシーで帰宅しました。
幸い夫は出張中だったので無様な姿を見せずに済みましたが気になりすぎて何度も鏡を見たな(-ω-)

後、気になったのは右鼻横の部分が引きつっているように見えたこと。
ちゃんと消えてくれるのだろうか、と少々不安もありつつダウンタイム後にワクワクしつつ経過を待つことに。

引っ張られるような感覚

左右に3本ずつ糸を通して引っ張っているので突っ張るような感じがします。
そして驚いたのが顎が開きにくい^^;

大口開けてご飯食べたり、あくびすることができませんでした。
ただ、痛みはなかったです。

イタリアンリフトのビフォーアフター

イタリアンリフト
こちらは施術日を含め4日間の変化です。
少しずつ腫れが引いてきていますが、まだまだ元よりもパンパンな状態。

この間も引っ張られる感じは継続しています。
やはり1週間くらいは腫れた感があります。

2週間後↓
イタリアンリフト経過
満面の笑み

笑いシワが少なくなりました。
気になっていた右側の引きつりが消えて、よりほうれい線が目立たなくなっています。
が、ほっぺたのパンパン感が目立ちます。

普通の表情の時はそうでもないけど笑うと「???」という感じ。
イタリアンリフトは肌がみずみずしくなると言っていましたが、何かブルンブルンしているような気がします。

この頃になると口が開きにくいということはなくなりました。

完全なビフォーアフター

イタリアンリフト経過
1ヶ月後の経過です。
左が施術前で右が施術後1ヶ月。

腫れも引いてほうれい線も目立たなくなりました。

\(^o^)/

写真で記録を残しておいてよかった。

施術を受けてみて

結果的にやってよかったです。

施術中、糸を通す時に「ギリギリ」と引っ張られる音がしたことはゾッとしましたが、痛みもほぼなく全然耐えられたのでOKです。

やっていなかった場合の今がどうなっているかは知りようがないけど、施術を受けたからこそ今の肌でいらるのかなと思います。

姉のaicaにも受けたことは話したのですがここまで詳細に伝えたことはなかったのでaica含め読んで下さった方の参考になると嬉しいです。

何歳からリフトアップする?

カウンセリングした時の話。

糸を使うリフトアップってみなさん何歳からされるものなんですか?
という質問に対し

早い方だと20代前半で施術を受けますよ。と

スゲー(; ゚д゚)

どうやら引き上げにも限界があるようで早めに受けるに越したことはないとのことでした。
先生が一番オススメするタイミングは

30代→40代→50代と10年に1度、施術するのがよくて
その間にハイフやサーマクールをすると更に効果を感じられますよ。と

皮膚のたるみが強ければ強いほど糸リフトで引き上げきれなくなってくるそうで、最終手段はメスを使う施術もあるとのことでした。
また40代になったら受けられるといいな(・ω・)

年齢に逆らうのは苦労する。

これだけは間違いない。

姉が受けたハイフについて

ハイフはダウンタイムがないしイイよね!
最近はハイフの効果も出ているようなので施術時の下動画と最近の動画を見比べるとハイフの効果がわかるかもしれません^^

関連記事一覧