当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

コロナ太り対策のお菓子

コロナ太り対策
雑記

※執筆:妹

最近「コロナ太り」という言葉が最近話題ですね。
家で過ごすことで運動量も減り太りやすいという事らしい。

私にとっては外に出ようが家に籠っていようが
基本運動しないのであまり変わらないのですが

(あたしゃコロナ関係なく太りやすいよ!)

家にいると仕事をしながらでもついお菓子を食べてしまうので
もっと太りやすくなっているかも?

我慢はしたくないけど太りたくない!

だいぶ我儘なのですが、食材を買いに行った時に太らなそうなお菓子を買ってみました。

コロナ太り対策

好きなお菓子はポテトチップスとチョコレート類だけど食べても太らないだろうと考えて買ったのがこのラインナップだ。

それでは一つずつ紹介したいと思う。

【むき甘栗とクルミ】
クルミと栗は少量で結構お腹が膨れるので
そういう意味では太りにくいかなと。

過去にダイエットで成功した際には
食事前にクルミを1粒なんてこともやっていました。

今は意図的にダイエットをするつもりはないので、あくまでもおやつ目的ですが、やっぱりクルミと栗は割とすぐにお腹が膨れる。

【おやつこんにゃく】
そして最も太りにくそうな「おやつこんにゃく」

これは正直飽きやすいなと思った。
これなら普通の蒟蒻を塩コショウで炒めて食べた方が飽きない。
ちなみに味はしっかり目なので食べた感はあります。

【オクラ梅かつお】
同シリーズですが「オクラ梅かつお」は思ったより美味しかった!
オクラ好きな人にはオススメです。
サクっとしているけどネバネバ感もありますよ~。

【蒟蒻ゼリー】
わざわざ紹介するまでもないですが
蒟蒻ゼリーは定番ですよね。

主人が好んでよく食べているのですが
これもなかなか良いです。
味の種類も多いので飽きにくいですね。

【ナタデココドリンク】
ちょい失敗したのがナタデココドリンク
味は美味しくて懐かしい感じがした!

なぜ、ちょい失敗かというと
ヘルシー系と謳われているがカロリーは100g44Kcal。
内容量300gなので132Kcal。

飲物で132Kcalはちょっと高すぎたかな。と
でも美味かった。

自粛が続く中、
家でお菓子くらい自由に食べさせろ!
とも思ったりしますが

単純に健康面を考えると気を遣う必要はあるかも。

行動範囲もほとんど家だけで圧倒的に動く時間も減っているのでこのくらい意識しておいてもいいのかもしれない。

過去のaicaが体系リセットする為にやったこと

ん~・・・
私にはムリやな!

関連記事一覧