当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

aica引越しするってよ

aucaチャンネル
雑記

※執筆:妹

地元に帰って来たaica氏。
恐らく荷ほどきもだいぶ落ち着いたころだろう。

本来なら手伝いに行くところだけどこの事態なので断念した。

こんばんはaicaの妹です。

今回は引っ越しの秘話をお送りします。

突然の移動宣言

姉のaicaから電話がありました。

「引越しすることになった」

えーーーー!

aicaショボン(´・ω・`)

転勤とはいえ予定より長くなることもよくある話だし
なんだかんだ、まだまだ福岡でいられるのかなーと思っていました。

aicaが転勤で引っ越しするまで私も福岡に行ったことがなくて

転勤で福岡に行った人は
あまりの住みやすさに永住する人が多いと噂では聞いていたけど

想像していた以上にすごくいいところでした。

住んでいたaicaは尚更そう感じていたことでしょう。

転勤族あるある
突然の移動宣言。

会社によっては2週間前とかに宣言される。

自分のこともだけど子供のことだってあるし
新しい場所でのコミュニティーに馴染めるかどうかとか
大人も子供も新しい環境に馴染むまでは落ち着かないけど
全く初めての土地じゃなく、地元だったことは幸いだったかもしれない。

でも世の中、転勤族の人はたくさんいて
こういう事態に対応する奥様方は強い!

予期せぬ出来事もチャンスに

前向きに考え出したaica。
(´・ω・`)→→( ^ω^)

デパコスカウンターは減るけど
通販だってあるし福岡に行こうと思えば行ける。
大坂、東京にも少し近くなった。

うんうん!
(それに必要なものがあれば東京で買ってaicaの元へ届けるぜ!)

とはいえ、当分は気軽にショッピングも行けない状況で、
動画のネタ関係なく、通販や既にあるものを上手く使っていかなければいけないだろう。

普通に「買い物にいく」という日常が
こんなにも簡単に崩れてしまうのか・・・

自粛が続きストレスが溜まる人もいると思う。
ここまで家の中で過ごすことがこれまでにあっただろうか。

ネガティブになったところで現状が変わるわけでもないから
家でいるからこそできることを考えた方が前向きになれる。

片づけをしてみたり、読書に没頭したり、勉強してみたり。

(aicaチャンネルも見放題だしな!)

笑える動画を観てもいいですよね。
声を出して笑うと気分もスッキリする。

コスメ収納をし直すのもスッキリする。

事態が収束したらきっとこれまで以上に
幅広い動画をお届けしてくれると思います。

今夜の動画は自粛の状況についても触れているみたいですよ!

関連記事一覧