当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

CHANEL(シャネル) レ キャトル オンブル 354

アイシャドウ

新作ラッシュでレビューが追い付いていませんが、この春の大本命 1/3発売のCHANELのレキャトルだけはレビューしておきたいと思ったので優先させちゃいます。
2色出た新色のうちのひとつです。

スポンサーリンク




CHANEL(シャネル) レ キャトル オンブル
354 ウォーム メモリーズ
6,900円(税抜)

革新を極めてアイ メークアップの可能性を広げる、4色のアイシャドウ パレット。ソフトでつけやすいパウダーは、鮮やかに輝き、長時間美しい発色を保ちます。コンパクトにセットされた4色のシェードが、様々なハーモニーを可能にします。大きなミラーを備えた、使いやすく持ち運びしやすいブラック ラッカー ケースにおさめられています。

シャネル公式サイト

可愛すぎる。以上。
っていう感じの、ぱっと見で納得させちゃう系のパレットです。
レキャトルって、デパコスのパレットの中でも難易度高めだと思うのですが(どの色をメインに使うかなどが定義されていない、自由すぎて逆に難しい。)これはなんとなく使い方が予想できます。

レ キャトル オンブル 354 スウォッチ


モーブ系のカラーって日本ではやっぱり人気みたいで、世界的に見ても日本でよく売れているそうです。
コーラルも入っているので、上瞼にモーブ系、下瞼だけコーラルで明るさを出すのもいいですね。


質感もツヤツヤ、サテン、マットと様々。
このパレットも特にどの色がメインという感じでもなく、本当に好きな組み合わせで使えます。
自由に使って最終的に左下で締めればなんとかなります。

スポンサーリンク



レ キャトル オンブル 354 タッチアップ


目頭コーラル、目尻モーブにしてみました。(逆でももちろん大丈夫です。)マスカラはパープル系です。
この春は断然カラーマスカラを使いたい気分!そこまでカラフル過ぎなくていいので、ほんのりニュアンスをプラスしてくれるようなカラーがおすすめです。

レ キャトル オンブル 354 感想

レキャトルに一目ぼれしたのは久しぶりな気がします。
いい!と思っても実際に使うと結構難しいとか似合わない、というのも実はあるのですが、これはとにかく使いやすいです。
春コスメというと白っぽいパステル系のカラーが多くて、そういうたぐいの色味が信じられないくらいに合わない私は似合うものを探すのが大変なんですよね。そこにこのくすみ感ですよ。くすんでいるけれど明度は秋冬に比べて上がっていて、しかもツヤツヤコーラルのおかげでちゃんと春っぽさも取り入れられるという優秀っぷり。
限定じゃないので迷っている人はゆっくり検討してみるといいと思いますが、初回在庫分は比較的早く売れちゃうんじゃないかなという気がしています。

関連動画

関連記事一覧