当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

NYX Professional Makeup ラブ ユー ソー モッチ シャドウ パレット

2018スプリングコレクション

カルトビューティーでNYXポチろうかと思ったらはじかれるようになっていました(汗)。
日本再上陸したからですかね。
もう少し早くに駆け込み購入しておくんだった!

というわけで、取り扱いアイテムは少ないですが、アットコスメショッピングでいくつか購入してみました。
今日はその中からメインアイテムのアイシャドウパレットをご紹介します。

スポンサーリンク




NYX Professional Makeup ラブ ユー ソー モッチ シャドウ パレット
01 カラー・エレクトリック パステル
2,900円(税抜)

シルキーで伸びがよく、マシュマロやおもちのような、ふわふわなテクスチャー。そんなアイシャドウからマットやシマー10色を集めたパレット。ピーチトーンとパステルの2種展開。

@come

「マシュマロやおもちのような、ふわふわなテクスチャー」。
正直

言うほどお餅か?

っていう感じです(笑)。
パサパサはしていませんが、押さえると少しだけくぼむような感じのお粉です。
これを「餅っぽいからソーモッチって名前にしよう!」っていうのならレブロンのステイカラー~のほうがよっぽど餅な気がします。

01 カラー・エレクトリック パステルのスウォッチ


ぱっと見かなり鮮やかですが、どれも明度が高いパステルカラーです。
そしてパーリーな発色なので特に淡い色などはそのまま塗ってもあまい色味を感じないかもしれません。
同じくNYXの白いアイプライマーを仕込んだほうがよさそうです。


手首側から、パレットの左上~右上~左下~右下の順です。
こうやって実際に腕につけてみると、あまり奇抜ではない感じがしませんか?
意外と前色使えそうな気がします。
同じカラフルなパレットでもpatさんのデカダナンスのほうがペカペカのゴールドやシルバーが入っていて難易度高めかなと思います。

スポンサーリンク



01 カラー・エレクトリック パステルを使ったメイク


とはいえパステルってどちらかというと苦手なんですけれどね。
でもパール感がある分、使えるかなと思って苦手克服するためにも購入してみました。
これまた普段使わないよなオレンジやピーコックグリーン、イエローを使って夏っぽいメイクに挑戦したいなと思います。

というわけで、メイク画像は後日追加予定です。

紙にのせてみたらパール感が分かりやすかったので画像残しておきます。
パキっとしていない分、大胆な色の組み合わせでもグラデーションが作りやすいように思います。

NYXが買えるところ

東京に店舗が出来てアットコスメショッピングでも購入できるようになったのはいいのですが、通販での取扱商品が少ないのがネックです。
カルトビューティーのほうが断然取扱アイテム数が多かった気がします。
入荷したばかりだからか欠品が目立ちますね。
店舗を増やすか公式通販サイトを立ち上げてほしいなぁと願うばかりです。

アイテムの使い方の説明が少ない?

SNS映えするし実際にNYXのアイテムを使った投稿はインスタなどでもよく見かけるのですが、このソーモッチのパレットを使ったメイクレシピが公式サイト含め全然見当たらないのはなぜなんでしょう(゚▽゚)
自分で考えて使えってことですかね。
この点が他のアーティスト系のブランドに比べると情報がまだまだ少ない気がします。
海外だともっと多いのかもしれませんが。
ブランドのアイテムを使ったLOOKの投稿を広く呼び掛けるのもコミュニティ的な要素で面白いと思いますが、HOW TOの部分が分かりやすいコンテンツがもっと増えるとありがたいなと思います。

@cosme shopping

関連記事一覧