当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

ColourPop(カラーポップ)MAIN SQUEEZE Shadow Palette

アイシャドウ

久しぶりのカラーポップです。今回のパレットはハズせなかった!可愛いです!

先に動画はUPしたのですが、カラポの動画上げると大抵言われるのが「買い方が分からない」。
購入方法についてもまとめていますので、気になる方は参考にどうぞ★
ColourPopでのお買い物方法


ColourPop(カラーポップ)MAIN SQUEEZE Shadow Palette
$12.00

She’s the new monochromatic palette to take over your makeup routine. You’ve been asking for a red palette, so we made one with 5 mattes, 4 metallics, and ALL red shadows! Ranging from true reds, to corals and crimson, you’ll be looking like a spicy mami all season. No summer look is complete without this baby by your side.

Frosè: Matte coral red
Juicy Fruit: Metallic coral with a gold flip
Home Slice: Metallic strawberry red
Like It’s Hot: Matte true red
Maraschino: Metallic red with a gold flip
Big Gulp: Matte burnt coral red
Seed Money: Matte red brown
Bay Watch: Metallic red bronze
Red Bottoms: Matte red plum

ColourPop公式サイト

いやもう完全にスイカやんっていう。

パッケージもスイカだからそうなんですけど、この夏しかメイクがしたくって!
ドンピシャなパレットを見つけてしまったなと。


中央縦3色がメタリック、右上がサテン、他がマットです。
粉質はいつもの pressed powder shadow と一緒かと思います。
(SSSよりこっちのほうが使いやすくて個人的には好きです。)

MAIN SQUEEZE Shadow Palette スウォッチ


スウォッチ取ってみました。
手首側から、パレット上段左→上段右→中段左→中段右→下段左→下段右 です。
青みっぽい赤もオレンジっぽい赤もセットされていますが、パレットの下のほうにくるとレッドというよりは秋らしいプラムやブラウン系の色になっているのが分かります。
なので、上のほうの色でスイカメイクを楽しんだら、秋には下のほうの色で普段のメイクもできそうだなと。
意外といろんな使い道がありそうです。

が、視聴者さんからコメントで重大なことを教えていただいたんですよね。

パレット裏の注意書きに注意


こちら。
パレットの裏面です。
色名が書かれていて分かりやすいな~で終わりません。
大抵こういう色名に★等マークがついている時って、「ラメ入ってますよ」とか「グリッターカラーですよ」みたいなのが多いのであまり気にしていなかったんですよ。
ですがアスタリスクが付いている色が、先ほど言っていたメタリックカラーとは一致していないことが分かります。

さらに下。


ちいさーーーーーーい字でこう書かれています。

“Not intended for use in the eye area.”

つまり「目の部分での使用は意図されていません。(by Google翻訳)」。

なんと最もスイカらしい赤系の色が目元に使えないことが判明
リップやチークに使える色ということでしょうか。とりあえずメイクレシピは練り直します。

他の色でもグリーンのアイライナーを組み合わせたらそれっぽくできるかな?
無理だったら奥の手でMACの多色パレットのレッドを使います(笑)。

関連動画

関連記事一覧