当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

きちんと感を出したい日のメイク

トムフォード ヌードディップ
☆アイメイク

これからのセレモニーシーズンに向けて、スーツ選んだり
ネイル考えたりしていたら、メイクもやっぱり考えておいたほうがいいかなーと。

でもやっぱりアイメイクはこれがテッパンでした。

TOMFORD BEAUTY/Eye Color Quad

トムフォード ヌードディップ
Tom Ford(トム フォード ビューティ) アイ カラー クォード
3A ヌード ディップ 10g・8,800円(税抜)

4色のカラーハーモニーで構成されたアイシャドウ。テクスチャーは見たままの鮮やかな発色と色持ちを演出ます。各シェードによって、シアース パークル、サテン、シマー、マットが絶妙に配色され、ソフトから濃いルックまで自在に。2つのカスタムアプリケーター付き。

ブラウンでもカジュアルではなく、キラキラというよりはツヤツヤ。
この点が”きちんと感”の出るポイントになっているのかなと。

トムフォード ヌードディップ
テキトーにメイクしても、これくらいには仕上がります。
(ちなみに視力0.1以下ですが、無謀にも裸眼でメイクしてみたw)

トムフォード ヌードディップ
この締め色の良さも最近再認識しました。
大人っぽくていい色!
上品なんだけど、気取った感じがしないので、やっぱり大好きなパレットです。

卒園式&入学式はこのパレットになりそう。

ちなみに、ベースメイクはエストのサンプルを使ってみました。

エスト クリームファンデーション エッセンスモイスト
est(エスト) クリームファンデーション エッセンスモイスト
現品価格:30g・5,500円(税抜)SPF25・PA++

全6色
かさつきがちな肌にもとろけるようになじみ、しっとりフィット。しっかりカバーしながらも厚ぼったくならずに、まるで美容液をつけたかのような、うるおい艶肌に仕上げるクリームファンデーションです。

03と05のサンプルがセットされていました。
とりあえず明るい03から使ってみましたが、色味も使用感も良い感じ!
しっとり感はさすがです。

estのクリームファンデは、その昔ジャータイプのを下地とセットで使っていましたが
それも保湿力は高めでした。
こちらも保湿力の高さはそのままに、仕上がりはもっとナチュラル。
カバー力もそこそこありつつ、潤うのに仕上がりはセミマット。
estが推し推しなアイテムだけあって、すごく良いです。

マット系ファンデ使うと乾燥するという人にはオススメかも☆

アイメイクがツヤツヤなので、ベースメイクはセミマットでちょうどいいかも。
かしこまった日にあんまりファンデがツヤツヤし過ぎているのも浮きそうだし。

ただ顔全体がのぺっとしないように、ハイライトは駆使したいと思います。

関連記事一覧