当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

TOM FORD BEAUTY(トム フォード ビューティ) リップ カラー シャイン 14

口紅

だいぶレポが遅くなりましたが、トムフォードでお買い物した時にBAさんに選んでもらったリップです。
先に行っておきます、塗り心地が最高です!


TOM FORD BEAUTY(トム フォード ビューティ) リップ カラー シャイン
14 アンナバッシュド
6,000円(税抜)

セミトランスペアレントで輝きの高い色のベールが、唇に魅惑的なフェミニンさを創りだすリップ スティッ ク。上質な大豆エキス(ダイズ種子エキス)、ブラジリアン ムルムル バター(アストロ カリウム ムルムル脂)、そしてカモミール フラワー オイル(香料)がリッチな潤いと長時間のなめらかな塗り心地をかなえます。

今調べていてはじめて知ったのですが、11番~14番までの4色はアジア限定色なんだそう。
たしかにめちゃくちゃ使いやすい色です。
使う人の肌色を選ばない気がします。


くすんだローズピンクのようなお色です。
セダクティブローズと合わせると、かなりきちんと感が出ます。

今までボーイズしか買ったことがなかったので、通常サイズのリップを見た時にデカイなと思いました。
いや普通のサイズなんですけれどね。

TOM FORD BEAUTY リップ カラー シャイン 14 スウォッチ


ツヤ感があって滑らか。
唇の上を滑らせた時に心地よく感じる程です。
品名に「シャイン」が付いた口紅って、かなりシアーで発色弱そうなイメージなのですが、これは発色も良いです。
色出しも上品で、さすがトム様といった感じ。

TOM FORD BEAUTY リップ カラー シャイン 14 タッチアップ


実際に塗るとこんな感じです。
あえてベースなし、直塗りしてみました。

それでもこんな仕上がりです。

唇は乾燥しやすくて縦シワが目立ちやすいタイプなのですが、このリップだとカサカサ感がカバーされているように思います。
リップ自体も太すぎないので、柔らか・なめらかなテクスチャーで発色もいいのにブラシ無しでも使えます。
このツヤ感、滑らかさ、発色の良さのバランスの良さには脱帽です。

面白い色味のリップを探すならMACのがおすすめですが(手頃ですし)、定番で使えてシーンを選ばないリップを探していると言われたら、これからはトムフォードをおすすめするかなと思います。

関連記事一覧