当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

【動画あり】LANEIGE(ラネージュ) Two tone Lip Bar&Two tone tint Lip Bar

口紅

夜中に覚醒してしまった時に、ネットサーフィンしていたら見つけて急に欲しくなったもの。
グラデリップが流行った時は特に食指が動かなかったのですが、深夜マジックというのでしょうか・・・
どーーーしても欲しくなって、2種類購入してみました。
韓国コスメ「LANEIGE(ラネージュ)」のツートーンリップバーです。


ツートーンのアイシャドウスティックみたいなのもあったのですが、使いこなせる気が全くしなかったのでリップだけ。
リップも種類がいくつかあって、ツートンの形(って言えばいいのでしょうか)がさまざまでしたが、普通のリップバーから1本と、ティントバージョンから1本選びました。

LANEIGE Two tone Lip Bar 13.Orange


LANEIGE(ラネージュ)Two tone Lip Bar 13.Orange

価格は確か2,000円程度だったかと思います。
こちらは白×オレンジ。
キャップをあけて、再度のスライドさせるつまみを下げるとリップが出てくる仕組みです。
(下げるつもりでつまみを下げてしまうと、逆にリップが出てきてしまうので注意!
仕組みを理解していても、無意識だと逆にしてしまいがちです・・・私だけ?)


ノンラメパールでパキッとしたオレンジに一目ぼれしました。
(鬼門なのに夏になるとオレンジが欲しくなる学習能力の無い奴です)


こんな感じでツートーンになっています。

白は透明感はあるものの、少しはきちんと(?)白く発色してくれます。
ただし唇に乗せるとほとんど分かりません。
形状が長方形なので、湾曲している唇の形に沿ってキレイに乗せるのに練習が必要です。
特に口角が難しかった!
はみ出ると白いのが目立つので注意です。
動画ではグラデに苦戦していますが、何度かトライしていると、ぱぱっとこれくらいのグラデは作れるようになりました。


・・・まぁオレンジがムラってますけれども。

モチもいろいろ試してみましたが、色つきリップ程度だと思ったほうが良さそうです。
カップに唇付けるとすぐに落ちますし、動画では化粧水で拭き取っていますが、普通にティッシュだけで完全にオフできるレベルです。

次はティントバージョン。

LANEIGE Two tone tint Lip Bar 04.fruitcandybar


LANEIGE(ラネージュ)Two tone tint Lip Bar 04.fruitcandybar
これはチェリーピンクみたいな、赤みを感じるヴィヴィットなピンクとシアーな水色のツートーンです。
こちらもノンラメパール。


先に行っておくと、こちらもティントとはいえモチはあまり良くないですww
動画でも「これティント??」ってなっていましたが、ぐりぐり何度か重ね塗りしておくと、確かにチェリーレッドがほんのり残ることが判明しました。
チェリーレッドの部分だけがティントだと思うのですが、カップで飲み物を飲んだりすると透明の部分がキレイに落ちてツヤ感が無くなり、唇のごく中央部分にだけチェリーピンクがうっすら残る感じです。
グラデの一番濃い部分だけ残ります。


色の切り替えがV字になっています。
なので角を使って塗ろうとすると、チェリーピンクの幅が細すぎてほとんど色がつかないことに(笑)。
これもコツをつかむまで塗る練習をしたほうがベターです。

ブルーは付けると無色透明で、チェリーピンクは鮮やかですがシアーなので、ハデ過ぎず可愛らしい仕上がりになります。


2本まとめての画像になりますが、スウォッチを。

上が Two tone tint Lip Bar 04.fruitcandybar
下が Two tone Lip Bar 13.Orange
です。


何度か塗る練習をすると、こんな感じのグラデが作れるようになりました。

今回もタッチアップ動画をUPしましたので、こちらもぜひ合わせてチェックしてみてください☆

韓国コスメってほとんど使わない&詳しく知らないのですが、発想が面白いアイテムが多いイメージです。
これもモチは別として色は気に入りましたし、買ってよかったなーと思います☆
他にも面白コスメがあればぜひ教えてください^-^♪


【商品一覧】LANEIGE ツートーンリップバー

関連記事一覧