当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

tarte Tarteist™ Pro Amazonian Clay Palette

sephora

憧れのtarteのパレットをようやくGETすることができました。
ありがとうセフォラ!

スポンサーリンク




tarte
Tarteist™ Pro Amazonian Clay Palette
$53.00

A pro-level, everyday eyeshadow palette with 20 ultra-pigmented shades, powered by naturally-derived Amazonian clay.

www.sephora.com

デカい、そして可愛い!!
ずっしりと重さもあります。
マットなブラックのフタに本体はツヤツヤのゴールドです。
ブラック×ゴールドって大好き!テンション上がります。
ただどちらも汚れや指紋が目立ちやすい素材ですのでご注意を。

Tarteist™ Pro Amazonian Clay Paletteの粉質

マットカラーは舞うほど細かい粉質になっています。
ブラシで取ると結構しっかり取れるので減りが早そうな印象。
あとパレット内で粉飛びします。

でも、そのあたりが気にならないくらい質も発色も色出しも良いです!
そして目に見えて減ってくれる分「使った!」という満足感も得られます(笑)。

Tarteist™ Pro Amazonian Clay Palette スウォッチ

1段目

1段ずつ見ていきたいと思います。


左から
Classic(クリーム)、Innocent(ソフトピーチ)、Whimsy(レンガ)、Smoked(ダークブラウン)、Ethereal(ブロンズ)

まずは最上段、画像右(手首側)がパレットの左側なので並びが逆になっています、すみません。
腕に乗せた順番でいうと右4色がマットカラーで、左端1色がキラキラカラーです。
パレットだと四角い部分がマット、丸い部分がキラキラカラーです。

1段目は非常に使いやすいブラウンがセットされています。
黄寄りか赤寄りかというと黄寄りなブラウンだと思います。
真ん中の色がパレットの画像で見るよりも、実物だともう少し明るく黄色っぽいテラコッタカラーです。
これにターコイズブルーのアイライナーとか合わせたら夏に良さそう。
キラキラカラーを使ってもいいし、マットカラーだけで仕上げても綺麗だと思います。

2段目


左から
Vintage(アイボリー)、Fierce (パープルモーブ)、Vamp(深いプラム)、Glam(シャンパン)


赤好きな方お待たせしました。
赤キャトルや、ちょっと違うけれどDiorのトラファルガーなんかが好きな人にぜひ見て欲しいです。
というのも、赤パレットって他の色に比べると少ないと思うし(私が赤に疎いから?)、ひとつ持っていると「赤系あるしな~」となると思うのですが、(これがブラウンだと「赤みブラウン」「ピンクみブラウン」「黄色みブラウン」と無限ブラウンしてしまうのは何故でしょうね、自然の摂理でしょうか?)これは先に上げたどちらの赤系パレットとも系統が違います。
なので大丈夫です(?)!
赤系でもレキャトルほど赤「茶」ではないし、トラファルガーほど「赤です!赤がポイントです!」ともならない配色な気がします。
なんというか赤の入った配色というより、赤『っぽい』配色という感じ。
赤系なのだけれど厳密に言うと赤じゃない。
まぁ上品でキレイなんですよ(雑)。

3段目


左から
Chic(淡いピンク)、Profesh(トープ)、Mod(深いチェリー)、Drama(栗色)、Minx(キラキラモーブ)


この段はゲランのローズバルバルを彷彿させます。
右腕(利き手側)に左手でスウォッチ取ったのであまりキレイじゃなくてごめんなさい。
このパレットの中でこの段が一番きちんと感があると思います。
お呼ばれの席にもマッチするメイクができます。
左のマットカラー3色で仕上げると、もう少し軽い印象というか可愛らしく仕上がります。
シーズン問わず使えますが、春に使いたい色です。
あ、でも秋にキャメルやベージュのカシミアニットに合わせても可愛いかも。

スポンサーリンク



4段目


左から
Indie(グレー)、Bold (ライトブラウン)、Edgy(チョコレート)、Punk(ブラック)、Trendy(プリズムティール)


これもまた腕とパレットの並びが逆です、重ね重ねごめんなさい。
ぱっと見この段もブラウンなのですが、(パレットの並びで)左から2番目・3番目が1段目よりももう少しニュートラルなブラウンです。
そして左端が落ち着いたベージュっぽい色で、公式だとグレーとなっていますが(あと上の画像だとかなりグレーに見えますね)、グレーというほどグレーでもないかも。
BBクリームとかにあるような「ベージュなんだけれどちょっと灰色入っているよね?」っていう色に似ています。
そして締め色がブラウンではなくブラックなので、この段を使うと1段目で仕上げるよりももう少しキリッとしたクールな印象になります。
そして!
私が力いっぱいオススメしたいのがパレット右端、腕だと左端の「Trendy」というお色!
何を隠そうサイトでこの色を見て一目惚れし、このパレットが欲しくなったのです。
なので20色もあるパレットなのに逆に言うとこの1色のために買ったようなものなのです(それは言い過ぎ)。
結果的にどれも使いやすく捨て色のないパレットだったので買って大大大正解だったのですが。

NARSのマラッカが大好きな人は絶対好きな色だと思います。
私も同じ人種です!
これを腕出しした時、確実にテンションと心拍数と血圧上がりましたもんね。
高血圧な人には注意してもらいたいくらいのお色です。

マット4色(ブラックは控えめにラインを引く程度)でおとなしくメイクをしておいて、夜出かける前にこのキラキラカラーを重ねたらもう!
一気にお出かけとかイベントにぴったりな華やかなアイメイクになってくれると思います。
あーもう書いていてまた血圧上がってきた!(テンションじゃないのかっていう)

Tarteist™ Pro Amazonian Clay Paletteの感想


ハイもうハッキリ言って買って良かったです、以上!
そんな感じのパレットです。

まさか20色全部が使える色だとは思いませんでした。
捨て色のない多色パレットなんてこの世に存在していたんだ・・・という驚きを隠せません。


やっとこさtarteデビューすることができたわけですが、そりゃ人気だわっていう結果でした。
コンシーラーもオススメしていただいたので、次のセフォラのオーダーの際にポチろうと思います。

なんだろう、世界って広いね。
コスメって楽しいね!

関連動画

近日UP予定です♪

関連記事一覧