当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

TARTE Color Splash Shade Shifting Lipstick Scuba Dive

口紅

スポンサーリンク



TARTE Rainforest of the Sea™ Collection

セフォラでオーダーしていたtarteのアイテムが到着しました!

アイシャドウパレットもめちゃくちゃ可愛かったのですが、ホイルフィンガーパレットBECCAのオーシャンジュエルズパレットもこの夏たくさん使いたいので我慢しました(;’∀’)
でも、選りすぐって購入したアイテムがめちゃくちゃ可愛いからいいの!
というわけで今日はその中からリップをご紹介します。


TARTE Color Splash Shade Shifting Lipstick
Scuba Dive
$21.00

A collection of magical lipsticks in a shade-shifting, multi-texture finish of duo chrome, glitter, metallic, and iridescent to take your lips from basic to bold in seconds.

www.sephora.com

まさに魚の皮・・・というと夢もへったくれもないですが、本当にそんな感じです。
青魚気分が味わえます。

偏向パールがドリーミングなのですが、可愛いだけじゃなくて妖艶さを感じます。


室内だとこんな色味。
明度高めのモーヴっぽいお色に見えます。
お天気が良い日に屋外で撮影するとこんな色味です。


ちょっとピンクみが強く感じるような?
でも実際に付けるともっと体調悪そうな不健康そうに見える色です。

スポンサーリンク



Color Splash Shade Shifting Lipstick Scuba Diveのスウォッチ


パールぎっしり、今年はこの手のリップをよく見かけるようになりましたね。
ラメ固めたようなものやグリッターの口紅が、デパコスからプチプラまで様々なブランドでラインナップされているように思います。
(そういえばロレアルのグリッターリップがなかなかかっこよかったです。)

Color Splash Shade Shifting Lipstick Scuba Dive タッチアップ


ベースの色によって全然印象が違いますね。
腕に塗ると、キラキラでも上品で意外と落ち着いた印象かも?と思ったのですが、唇に乗せるとまさにメタリック。
血色を奪って私の場合顔色が悪く見えます(笑)
発色自体は良いので、使おうと思えばこれ1本で使えるのですが私はやっぱりベースに赤みのある口紅を塗って、中央にだけこれを重ねる使い方がいいかも。

思いっきりバブリー感を楽しみたいなら、青みのあるピンクに重ねるのも面白そうです。

セフォラの画像を見ると、もっと可愛らしくドリーミングな雰囲気に見えましたが、私がつけると可愛らしさは感じられずむしろ普段欠落している妖艶さが出て、なんとも落ち着かない気分になりました(笑)。

普段のメイクに合わせるならほかの口紅と重ねて、これ1本で使いたいときは色素の薄いカラコンを合わせたりベースを白っぽく仕上げるなど工夫しようと思います。

関連動画

近日UP予定です♪

関連記事一覧