当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

TOM FORD(トムフォードビューティ) アイカラークォード 12

アイシャドウ

トムフォードでの購入品も、ぼちぼちレビューしていきます。
お持ちの方も多いかと思いますが、今日はセダクティブローズを。


TOM FORD(トムフォードビューティ) アイカラークォード
12 セダクティブローズ
10g・8,800円(税抜)

4色のカラーハーモニーで構成されたアイシャドウ。テクスチャーは見たままの鮮やかな発色と色持ちを演出ます。各シェードによって、シアース パークル、サテン、シマー、マットが絶妙に配色され、ソフトから濃いルックまで自在に。2つのカスタムアプリケーター付き。

今回カウンターに行った時、タイミングが良かったのかアイカラークォードが全色揃っていました。
手持ちがヌードディップココアミラージュなので、それ以外でオススメを聞いたところ、質感も違うということでこちらを勧めてくださいました。


上品としか言いようがない配色。
ラメカラーも、見た目はギラギラしていますがつけるとギラつかずとてもキレイです。
発色は弱くないのですが、どこまでも「控えめ」な印象です(良い意味でね)。
困ったときに手が伸びるというか、シーンを選ばないというか。
毎日ころころメイクを変えずに、ひとつのパレットをずっと使うという人は、これを持っておくと失敗無いと思います。

セダクティブローズ スウォッチ


スォッチを。
上が蛍光灯、下が室内自然光です。
締め色もまるでカシミアのようななめらかな質感。
ラメカラーもざくざく系なのに、瞼にぴたっと密着してくれます。
ただ、筆で取る時にラメの塊ごとぼろっと崩れるというか、パレットの中で粉飛びしがちです。
なのでブラシを使うときは弱めのタッチでちょこちょことっています。
ハイライトカラーはかなり明るい色ですが、眉毛の下のラインに沿わすように入れると、眉の形も整うというかハッキリしてくれます。
マットカラーも粉っぽさがなく、さすがはトムフォードといったクオリティです。

もう一つ買ったハネムーンが私の本命だったのですが、こちらもオススメに従って買って良かった!

なかなかカウンターに行ける機会のないブランドですが、アイカラークォードは少しずつ集めていきたいアイテムです。

関連動画

関連記事一覧