当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

BOBBI BROWN(ボビイ ブラウン) リュクス マット リップ カラー 03

口紅

かなーり久しぶりのボビィのリップです。
実は私、人生で初めて使い切ったリップがボビィのクリーミーリップカラーだったんですよね。
なので、久しぶりにここに帰ってきた感があります。

スポンサーリンク




BOBBI BROWN(ボビイ ブラウン) リュクス マット リップ カラー
03 ボスピンク

4,200円(税抜)

ラグジュアリーなライン「LUXE」シリーズから、濃彩マットリップが登場。通常のリップの2倍量のピグメントを配合した「ダブルピグメント」を採用。平坦に色づきやすいマットリップにしっかりと立体感を与えます。また、うるおい感のあるオイルインフューズドパウダーを初採用し、するするとすべるようなテクスチャーが完成。オイルのうるおい感のあるパウダーが、マットを叶えながらも乾燥を感じさせないなめらかさを実現しました。さらに独自のテクノロジーで濃彩な発色が12時間持続。色移りせず、つけたてのフレッシュな濃彩発色が続きます。

@cosme

9/7発売の新シリーズです。
マットの中のマット!な質感がツボです。
そして同時発売のカモコレクションとも相性バッチリなカラバリになっていて、選ぶのにかなり時間がかかりました。
特に01~03が使いやすいとBAさんからオススメ頂いたので、03番にしてみました。
細かいピッチで18色展開されていますので、ブラウン、レッド、プラム系のマットリップを探している方はチェックしてみるといいと思います。

リュクス マット リップ カラー 03 スウォッチ


ボスピンクという名前ですが、見た目はレッド系です。
とはいえくすみ感があるので、バキッとしたビビットレッドが苦手な人でも使いやすいと思います。
ベースをセミマットで仕上げてリップをこのマットな質感で仕上げて、目元をリュクスでツヤツヤにしてあげると質感の違いでも楽しめそうです。

モチも結構良いです。
スウォッチもティッシュでガシガシこすってみましたが、かなりしっかり色が残っていました。
リップライナーなどを使うと別ですが、これ単品でリップメイクを仕上げた場合なら、落ちてもそこまで汚い落ち方はしないんじゃないかなと思います。
外で食事してなかなかお直しができないときにも良さそうです。

スポンサーリンク



リュクス マット リップ カラー 03 タッチアップ



アイフォンで撮影すると緑寄りになるのがイラッとします(笑)
一眼で撮ればいいのですが、取り込むのが面倒なんですよね。。
肌の色が変ですが、とりあえず口紅の色味を実物に近づけるように加工しています。

塗った瞬間の「マットです!!」っていう粉っぽさが心地よくすら感じます。
マットリップらしい塗り心地なのに、つっかかりがなくスルスルと伸びてくれます。
そして、2日目つけていますが今のところ乾燥していません。

クリーミーでなめらかな塗り心地も好きですが、これはちょっとハマりそうです。

リュクス マット リップ カラー 03 感想

ゴールドでずっしりめのパッケージもかっこよくてかなり気に入っています。
スックの限定ブラウンリップと並んで、この秋大活躍してくれそうです。

ボビィのアイシャドウだけじゃなく、ココミラや赤キャトルとも合わせたいなぁと思っています。

そしてボビィのBAさんの提案力が素晴らしくて、今回もカモリュクスの限定2色に合わせたいとオーダーしたのですが、手にぐりぐりアイシャドウとリップをのせて、アイシャドウ2色の割合を変えながら「アイメイクこんな感じでリップの◯番ならもっと夏っぽい感じ、アイシャドウのこっちの色を多めに乗せてリップを◯番にするともっと秋らしくなりますよ」とめちゃくちゃ分かりやすく説明してくださって(私の文章は分かりにくいですがw)ちょっと感動しました。
メイクアドバイスもしてもらえるということだったので、カウンターが空いていそうな日に行って、ベースから全部アドバイスしてもらいたいなぁと思っています。

関連動画

関連記事一覧