当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

2014年下半期ベストコスメ【リップ編】

ADDICTIONリップスティック
2014下半期

ベストコスメ記事が続きます。

唇だけは本当に荒れやすくて、なかなか使えるアイテムが無いのですが、これは全く荒れることなく使えて本当に買って良かった!

ADDICTIONリップスティック

アディクション リップスティック #028S boat party
2,800円(税抜)

軽いタッチでしっかりとした膜をつくり、しっとりしたつけ心地なのにベタつきはありません。
色と質感、こだわりを唇にのせた瞬間に納得できるリップスティック。
無香料 ほんのり色づくノンパールのソフトピンク。
【@cosmeより】

アディクションのカウンターって地元になくて、しかもその時ちょうど入院していたのでネットでしか買い物ができなかったんですよね。
で、eデパートでポチったのがこちらでした。

ネットで口紅を買うって、結構な冒険だったのですが、今でも一番使っている口紅なので、あのとき冒険してみて良かったなと思っています。

ボートパーティーアットコスメ
アットコスメのカラーチャートだとこんな感じ。
結構白っぽいピンクですが、付けると白さは感じません。
どちらかというとパキッとカラーですが、シアーな発色なので、カジュアルなメイクの日でも、浮くことなく使えます。

ボートパーティー
私の唇の上だと、コーラル感が少し押さえられて、ちょっと赤みが強めのピンクという感じに発色します。

また、この色が可愛いのはもちろんですが、フォーミュラがいい!
硬めのテクスチャーで、バームタイプのリップスティックのような感じなのですが、唇の縦シワや皮向けが目立ちません。
発色がシアーなのに不思議!

この使用感がなにより気に入っています。

アディクションは、このシアーな発色のタイプと、見たまま発色のタイプの2タイプ口紅の展開があり。
実はもうひとタイプの口紅を、1本ポチッていて到着待ちなのです(^^)
そちらを使うのも楽しみ!

というわけでリップ編は、今回初めて購入したアディクションのリップスティックでした☆

関連記事一覧