当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

KATE(ケイト)ラッシュマキシマイザー

マスカラ

睫毛が上がらない、という話を各所でしているaicaです。

レビュー前にちょっと話が長くなりますが、私の睫毛ってなんせカールがキープされにくい(´;ω;`)
それでも、普段アイメイクが濃いのであんまり睫毛のカールって気にしていなくて「長さもボリュームもそんなにいらない。セパレートさえしてくれれば」と思っていたんですが。

ですが。

春になって、ちょっとシマーなカラーを使ったり、アイラインだけ強調してアイシャドウは控えめのブラウン・・・とかやりだすと、とたんに目元が貧相な印象に。

で、インスタとかyoutubeを見ていると、みなさん睫毛がすっごくキレイにカーブしているんですよ。

「私が今一番欲しいのはカーブ&キープだわ。」

と思いまして。

睫毛アイテムを色々買い揃えて試している最中ですが、とりあえず有名どころを片っ端から・・・と購入したのがこちら。


KATE(ケイト)ラッシュマキシマイザー
1,200円 (税抜)

理想の仕上がりで選べる白と黒のマスカラ下地。ウォータープルーフタイプです。

これ、アットコスメで見るとブラックも展開があるのですが、DSでもアットコスメショッピングでもブラックは在庫がありませんでした。


開封して真っ先に思ったのは

「ゴミ絡んでる(´・ω・`)?」

ちゃんと説明を読んでいなかったのですが、白地に黒の繊維入りでしたこれ。

まぁ白い下地って透けて睫毛が白というかグレーっぽく見えるので、繊維だけでも黒いほうがいいかも。

使ってみた感想

実際に使っているのですが、これ使うと睫毛は結構バリバリになるのでアイメイクリムーバー必須。
それでもなかなか落ちないので擦りすぎに注意です。

そして、私の睫毛メイクの手順はこうです。
【右睫毛】
①ビューラーでカールする
②マスカラ下地を塗る
③マスカラを塗る
④マスカラトップコートを塗る
【左睫毛】
①~④

とにかくすぐ下がってくるので、カールしたらすぐに塗り固めるイメージ。

で、この手順だとマスカラ下地を塗るときにはすでに睫毛がカールしている&カールを崩したくないので、カールした表面側からのみ下地&マスカラ&トップコートを塗ることになるので、下地がカールした裏側まで付着した場合に、伏し目がちにすると睫毛が白っぽく見えちゃうんですよね。

(しかもこれだけ即塗りしてもすぐ下がるというwwどうなってんだ私の睫毛!)

かといってマスカラした後にビューラーするのって、マスカラが乾いていたとしてもビューラーに引っ付いて持っていかれる感があるので、睫毛に良くないんじゃないかなーと思いなかなかできません。

というわけで、カール&キープを一番求める私には「これ!」っていう感じではありませんでした。
ボリューム出して長さも欲しいという方には良いかと思います。
(あと睫毛全体をコーティングするようにマスカラを塗る方。)

他にもお勧めのマスカラを教えて頂いたりしていて、あとホットビューラー!これはちょっとTRYしようかなと。
熱を加えてカールさせて、そのまま冷ます。
髪をカールさせるときと一緒だし、これは手ごたえあるんじゃないかな。

【余談】
そういえば妹は化粧ポーチに「ビューラーを温める用」のライターをINしていて(笑)。
ぱっとビューラーをあぶってから使っていたのでそれもやってみたいと思います。
(ライター買わないと。うちチャッカマンすらないわw)

火傷とかしたらいけないので、お勧めはできないです><
まず私が実験台になりますので(笑)

トライ&エラーを繰り返して「これ!」っていうのにたどり着く過程が楽しいので、「睫毛上がらないー!」と言いつつも結構楽しんでいます。

@cosme shopping

関連記事一覧