当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

Elegance(エレガンス) カールラッシュフィクサー(ミニサイズ)

エレガンス カールラッシュ フィクサー
マスカラ

タイトルに「ミニサイズ」をわざわざつけたのは、現品とあまりに使い心地が違ったから。
現品を愛用していた身としては悲しい限りですが、まぁ読んでやってください><

Elegance(エレガンス)の福袋に入っていた、カールラッシュフィクサーのミニサイズ

むかーしずっとリピしていたアイテムです。
最近はマスカラ自体の機能がUPしたため、下地を使わずともカールが落ちなかったりするので、しばらく使っていなかったのですが久しぶりの使用です。

エレガンス カールラッシュ フィクサー
Elegance(エレガンス)カールラッシュ フィクサー

※画像はミニサイズです

3,000円(税抜)

みずみずしい感触でしなやかな上向きカールに仕上げる、ウォータープルーフ処方の透明マスカラ下地。
下向きまつ毛も、直毛まつ毛もビューラーでカールしたてのようなしなやかな上向きカールに仕上げます。
また、すばやく乾きゴワつきや負担感のない軽い使い心地です。【@cosmeより】

ぱっと見うすグリーンっぽいのですが、つけると透明です。
「このマスカラカール力ないなー」というものでもコレを下地に使うと、朝ビューラーでつけたカールが一日取れないんですよね。

エレガンス カールラッシュ フィクサー

ただ、こちらミニサイズ、ブラシがめちゃくちゃ小さいの!

すっごく使いづらい。。
1スクロールでつけられる箇所が少なすぎて何度も重ねづけしなくてはならず、(そんなことしたらさすがにモロモロが出ちゃうよ)カールラッシュフィクサーの良さがまったく持って再現できないのです。

このミニサイズ、作る必要あった???

と問いただしたい。

「マスカラのサンプルでもブラシは現品と同じ」っていうのが多いので、これもそうだろうと思い込んでいました--;
このマスカラ下地狙いで買った福袋だったのでちょっと残念。
来年はぜひともこの下地の現品に、なにかミニサイズのアイテムをつけた福袋にしてほしいです。

これから試される方は、ぜひ現品を使われることをオススメします。

【価格比較】エレガンス カールラッシュフィクサー

関連記事一覧