当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

M・A・C ダズルシャドウ キャント ストップ ドント ストップ

M・A・C ダズルシャドウ キャント ストップ ドント ストップ
アイシャドウ

アディクションの順番待ちをしている間に、さくっと向かいのMACでお買い物してきました。
今年中にいくつか買い足しておきたい、ダズルシャドウのうち「次はこれ!」と決めていたやつ☆

M・A・C ダズルシャドウ キャント ストップ ドント ストップ

M・A・C ダズルシャドウ
2,900円(税抜)
#キャント ストップ ドント ストップ
ディーププラムパープル

数量限定10色
大胆で鮮やか、バラエティ豊富なテクスチャーが揃ったアイシャドウが数量限定で登場。

あーもう眺めているだけで楽しい←
キラキラアイシャドウ好き過ぎる。
なんだろう、マット系にも憧れるけれど夢を見させてくれるのはキラキラ系、みたいな。

M・A・C ダズルシャドウ キャント ストップ ドント ストップ
もう少し青みよりのパープルもあるのですが(ゲットフィジカルかな?)、まずは赤み系のパープルであるCAN’T STOP DON’T STOPを。

ゴールド&レッドラメ入りです。


青っぽく見えたり、赤っぽく見えたりするのがわかりますでしょうか?
この角度を変えたり、光によって様々な色に見えるのがダズルシャドウの醍醐味だと思う。

眺めてもかわいいのですが、使いたくてうずうずしていたので、さっそく今日これでメイクしてみましたよ(・∀・)


眉下のハイライトはアディクションの限定カラー112番
白みブルーに見えている部分ですね。
(私は普段からメイク濃いのでこの色をメインに使うのはちょっと物足りないのですが、こうやって見るとナチュラルメイクの人はメインカラーにも使えるかも?)
ブラシは結構かためのやつでガシガシ入れてこの発色です。

って話がそれましたが、メインカラーにキャントストップ~と使っています。
眼球のカーブに沿って(コワイなw)シェーディングカラーとして入れているのはNARSデュオ3906番のプラム
最近このデュオもめちゃくちゃ好き。


下瞼は同じくNARSのデュアル~の1928番カシオペア
最近発売になった(んだよね?)MACのストロボ系のお粉に色が似ているとか。
なので、カシオペアをハイライトブラシで目の下の逆三角ゾーンに入れてみたりしたけれど、めちゃくちゃ可愛かった!!
ちょっと青みのあるピンクなので、年齢的にアラフォーに差しかかりつつある私にはキツイのですが、若い娘さんでカシオペア持っている子はぜひとも試してみていただきたい。

 

偏光とかラメとか、ブルーからピンクとか、なんかドリーミングなものっていいですよね。
何歳になっても夢を見させてくれる気がします。
現実に疲れたとき、しばし現実逃避する手段は人によってはカラオケだったりドライブだったり旅行だったりするんだと思いますが、私はこの手のアイテムを眺めたり使ったりすることかもしれないな、と最近よく思います。

次はたぶんゲットフィジカル買うぞー!!

@cosme shopping

三越・伊勢丹オンラインストア

関連記事一覧