当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

ADDICTION(アディクション) ザ アイシャドウ #112

ADDICTION(アディクション) ザ アイシャドウ #112
2017スプリングコレクション

アディクション引き取ってきました。

が!!

テスター見ず予約していたため、今日初めてテスターを触ってみたのですが

「どれも白くね(´・ω・`)?」

ウワサには聞いていたので、ちょっと危険な予感はしていたのですが・・・

9千いくらか買ったらもらえる限定パレット欲しさに、何かしら買うつもりだったけれどムリ!(笑)
一番期待していたライラックも、白くてメインには使えなさそうでした。

と言うわけで、人生初の予約キャンセルをお願いして、1つだけ引き取ってきました。

ADDICTION(アディクション) ザ アイシャドウ #112
ADDICTION(アディクション) ザ アイシャドウ
2,000円(税抜)
#112 Flower Evolution
柔らかなピンクとネイビーが交錯するフローラルモザイク

ベーシックなカラーが豊富で美しく絶妙なグラデーションや質感をかなえるアイシャドウです。マットからシルキーまで4つの異なる質感を採用。保湿成分センチフォリアバラ花エキス配合。無香料。スウェーデンの画家、Hilma af Klintにインスパイアされた春のコレクションが登場。

青味系のハイライトカラー。

ADDICTION(アディクション) ザ アイシャドウ #112
キラキラ感もありますが、なんせ白いです。

分かりにくいけれど、スウォッチとってみました。
(すでに触るのがもったいなくて鑑賞してから・・・という発想すらなくなっていた)

ADDICTION(アディクション) ザ アイシャドウ #112
単純にハイライトカラーってベージュ系かアイボリー、ラベンダー、ピンクあたりしか持っていなかったのでこれなら手持ちと合わせて使えるかなと。

Diorのリボンサンクがこんな感じで全色ハイライトカラーのような明度の高い白味カラーばかりでしたが、あれに似た系統のコレクションな気がする。

ちなみに、テスターで全色スウォッチとったのがこちら。


オレンジが抜けてますね。
そのオレンジとイエロー、ブルーは白っぽいけれども発色はまぁまぁでした。
かわいい色だとは思うのですが、個人的にオレンジもブルーも鬼門なんですよね・・・

というわけで、非常に不完全燃焼な結果になってしまいましたが。

カウンター自体は非常に混雑していたので、気になるものがある人や限定パレットを狙っている方はとにかく急いだほうが良いと思います。
すでに高値転売されているみたいですし()

まぁでもスプリングは始まったばかりです!
ゲランも控えていることですし、これからのアイテムに期待したいと思います。

@cosme shopping

三越・伊勢丹オンラインストア

関連記事一覧