当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

HOMEI スパンコールネイルポリッシュ

HOMEI スパンコールネイルポリッシュ
ネイル

ネイルチェンジしました。
使ったのは、ディズニーネイルの時に買ったけれど
結局使わなかったHOMEIのスパンコールネイル。

HOMEI スパンコールネイルポリッシュ
HOMEI スパンコールネイルポリッシュ
12ml・450円(税抜)

星、ハート、月、丸などの色々な形のラメがぎっしり入ったネイルポリッシュです。

私が購入したのは、水色・パープル・ピンクのハートがたくさん入った
「プリンセスの願い」というカラー。
ベースにも粗めのピンク・ブルー・グリーン系の偏光ラメが入っています。

が!!

これ、今まで使ったポリッシュの中で
1位2位を争うレベルで使いにくいです^^;

HOMEI スパンコールネイルポリッシュ
まず、ベースのポリッシュがベタベタしすぎて塗りにくい&一向に乾きません。
ホロとかラメとか抜きにしても、表面が凸凹になりやすく、単品でキレイに仕上げるのは至難の業です。
そのまま塗ろうものなら厚みが出過ぎて、ハートをイイカンジの数だけ取り出したころには、
「爪の厚さ何センチよ」
ってな具合になりかねません。。

というわけで、今回は
・キャンメイクのベースコートを塗る
・爪先にだけキャンメイクの白ラメを少々
・アルミホイルの上にHOMEI スパンコールネイルポリッシュを取り出し、
ピンセットでハートのホロをつかみ、爪先に載せる
・筆をよくしごいて偏光ラメを少し載せる
・表面の凹凸がなくなるようにOPIのトップコートを塗る
という手順で仕上げました。

キャンメイクの白ラメを使ったのは、爪先白くしてグラデっぽくしたかったので。

むちゃくちゃ可愛いのに、むちゃくちゃ使いにくいコヤツ。
今回のやり方でちょっとコツをつかんだので、なんとか使い倒したいと思います。


ずーっと眺めていられるくらい可愛いんだけどな(´-`).oO


【メール便可】パステルホログラム

関連記事一覧