当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

ADDICTION(アディクション) ネイルポリッシュ 082

2016フォールコレクション

さー!今日発売のアディクション。
ちゃんと引き取ってきましたよ~♪

今回のコレクションで購入したのは、ネイル2本とアイシャドウ1つ。

まずはネイルの82番をレポします☆

img_1054
ADDICTION(アディクション) ネイルポリッシュ
【限定6色】#082 The Kiss of Siren
レッド、ゴールド、オレンジの多彩なパールがきらめくスウィートピンク
1,800円(税抜)

筆先がすっと流れるなめらかな塗り心地。鮮やかな発色とつややかな光沢が持続します。クイックドライタイプ。エモリエント成分「ローズヒップオイル」を配合。
カラータイプ:ピグメントの濃いヴィヴィッドな色にすばやく仕上がります。
シアータイプ:透明感あふれる繊細な色にムラなく仕上がります。
氷のように冷たく雪のように白い世界に光を差すようなICYでモダンなカラーバリエーションが登場。

img_1039

レッドのパールはよーく見ると確かに入っている!というレベルです(笑)。
ぱっと見るとゴールドが一番目立つかも。
角度を変えるとチラチラッと輝きます。

img_1036

実際に付けるとなかなか見た目ほどの色は出ません。
これ、実は4重くらい塗り重ねています^^;

これでも、ボトルで見るよりオレンジ味が控えめで、白っぽいシェルピンクといった感じ。

アディクションのネイルは、スジやムラになりにくく塗りやすいものが多いですが、これは初めて苦戦しました。
ちょっとスジが目立ちやすいです。

なので1度にフラットに仕上げようとせず、塗り重ねていくうちにムラもスジもカバーする・・・といった感じで塗るのがオススメです。

シャネルでもダークカラーの新色ヴェルニを購入したし、アディクションでも一番人気のアイシャドウとリンクしたカラー「old town」も購入したのですが、なぜこの色から塗ったかというと、週末に学校行事があるから(笑)。
ピンク系は人に会う時でも使いやすいですよね。

というわけで、まさかのネイルからレポスタートです。

残りのアイテムも順番にレポしていきます☆

@cosme shopping

関連記事一覧