当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

YSL(イヴ・サンローラン・ボーテ) ラディアント タッチ

YSL(イヴ・サンローラン・ボーテ) ラディアント タッチ
コンシーラー

ゲランのプレシャス ライトを使い切ったので、
リピするかDiorかYSLにするか・・・と迷っていました。

というか、プレシャス ライトのレポしていなかった!?
過去記事検索して出てこなかったんで愕然としているんですけど(´;ω;`)
なんかこういうこと多いな。なんなんだろう。

で、百貨店行ったときには「新作で頭の中お花畑状態」だったので、
コンシーラーのこととか吹っ飛んでました。

というわけで、楽天でポチーしましたよ(゚▽゚)
3つの候補の中で、一番どこのお店でも取り扱いのある
ラディアント タッチにしました。

YSL(イヴ・サンローラン・ボーテ) ラディアント タッチ
YSL(イヴ・サンローラン・ボーテ) ラディアント タッチ
#2 ルミナスアイボリー 5,000円(税抜)

光を味方につけ、肌に透明感と立体感をもたらします。ひと筆で顔立ちを美しく演出する筆ペンタイプのマルチスポットハイライター。2.5ml

ちなみに、今調べてみたところ各社容量&プライスはこんな感じ。

・YSL 2.5ml 5,000円
・Dior(スキン フラッシュ) 1.5ml 4,500円
・ゲラン 1.5ml 6,500円←白目

いや、その分(?)良かったんですけどね、ゲラン様。
いろいろ使いたくなるのがコスメ馬鹿愛好家の心情ってやつでして。

YSL(イヴ・サンローラン・ボーテ) ラディアント タッチ
化繊で柔らかいです。
ゲランはもうちょっと密度もコシもありました。

最初の中身を出すのがいつも苦戦するのですが、
ゲランは軸を回転させるのに対して、YSLはお尻のボタンをカチカチします。

YSL(イヴ・サンローラン・ボーテ) ラディアント タッチ
こういうのって、大抵「壊れてるんじゃ??」って不安になるくらい
カチカチしないと中身が出ないんですよね。
それでゲランのやつも回しまくってて

ドバァ~

ってなったんだっけ。

だから「今回は慎重にやらないとなー」と思いながら、
ちょっとずつカチカチ。

出ない。

カチカチ

「壊れて(ry」

カチカチカチカチカチ

YSL(イヴ・サンローラン・ボーテ) ラディアント タッチ
突然の

ドバァ

出てる出てる出てる!!!
(学習していない)

YSL(イヴ・サンローラン・ボーテ) ラディアント タッチ
溢れてたので、手に取ってみました。
プレシャスライトの01よりも、だいぶ黄色いです。
(あちらはもうちょっとピンク寄り)
そして、こっちのほうがだいぶサラサラ。
だからブラシも柔らかいのかな。

YSL(イヴ・サンローラン・ボーテ) ラディアント タッチ
目頭下のハの字の部分と、小鼻の脇、
あと唇の調子が良い時にはリップラインぎりぎりの影と口角に使います。

今はエトヴォスのハイライトを使っているのでアレですが、
鼻筋に入れるのも良いです。

この手のコンシーラーが手放せない年齢になりました(´-`).oO

三越・伊勢丹オンラインストア

関連記事一覧