当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

SK-II ジェノプティクス オーラエッセンス

SK-II ジェノプティクス オーラエッセンス
美容液

2016/2/21に新発売になる、SK-IIの新しい美白美容液。
一足先に使わせていただいています。
美白美容液といってもたくさん種類のあるSK-II。
その違いも問い合わせてみたので、参考になればと思います☆

SK-II ジェノプティクス オーラエッセンス
SK-II ジェノプティクス オーラエッセンス
30ml・16,000円(税抜)

シミや肌曇りにアプローチし、内側から輝くような美白肌に導く美容液です。美白有効成分D-メラノTMを含む「ジェノプティクスオーラカクテル」を配合。濃厚なピテラTMが肌本来の働きを整え、いきいきした透明感のある肌に。しっとりとした使い心地とリッチデリバリーシステムで、美白有効成分をすみやかに肌の奥まで届けます。
(医薬部外品)

今回のこの美容液。
どこが新しいかというと、SK-IIが新たに目を付けたのが「肌の曇り」
美白というとシミばかりに目が行きがちですが、
お肌の中ではメラニンの過剰生成による曇りができ、
それが将来的にお肌のトラブルに発生する、ということを突き止めたんだとか。

OEM商品などが巷に溢れている今、SK-IIの研究力の高さを感じられる一品です。
もちろん、使い心地もパワーアップしています。

SK-II ジェノプティクス オーラエッセンス
まず、スポイトは上部をプッシュするタイプにデザインチェンジしています。
そしてなじみの良さ、使い心地はますます良くなっているように感じました♪

SK-II ジェノプティクス オーラエッセンス
見た目は乳液っぽく重そうなのですが、実際に付けるとベタつかず伸びが良いのが
SK-IIの美容液の特徴だと思います。

SK-II 美白美容液のリニューアル

ちなみに、このジェノプティクス オーラエッセンスの発売に伴い、
セルミネーション オーラ エッセンスが廃盤になる予定だそうです。
これも非常に気に入っていたアイテムです。

セルミネーション オーラ エッセンス

※画像は@cosmeよりお借りしました

同じタイミングでジェノプティクス スポット エッセンスが発売になります。

ジェノプティクス スポット エッセンス

なので、ホワイトニング パワースポッツ スペシャリストが廃盤になるのかな?と思います。

ホワイトニング パワースポッツ スペシャリスト

オーラエッセンスとスポット エッセンスの違い

見た目もよく似ているこの2つ、カテゴリもどちらも美白美容液なので、
どう違うのか気になって問い合わせてみました。

シミを狙うならジェノプティクス スポット エッセンス

まず、ジェノプティクス スポット エッセンスは
シミへのアプローチをメインにしています。
なので、できてしまったシミやこれからできる、
内側でスタンバイしているシミ(怖いなw)をケアしたいならこっち。

顔全体の美白ケアならジェノプティクス オーラエッセンス

対するジェノプティクス オーラエッセンスは、シミももちろんですが、
やはり「曇り」へのアプローチが売り。
顔全体の美白ケアをしたいならこちらがオススメとのことでした。

冬場は美白ケアをしていないという人でも、
そろそろ春に向けて美白アイテムの選定をしておきたい時期だと思いますので
参考になれば幸いです☆

三越・伊勢丹オンラインストア

関連記事一覧