当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

白鳳堂 BJ004G アイシャドウ 丸平

白鳳堂 J004G アイシャドウ 丸平
ツール・メイク道具

先月、白鳳堂で購入したブラシです。

アイシャドウブラシがだいぶくたびれてきたので、ベーシックなやつをいくつか買い足して、毛質違いで揃えようかなぁと。
まずはベーシックでしっかり発色する、アイホール用のブラシをと思い、リクエストして選んで頂いたこちら、

白鳳堂 J004G アイシャドウ 丸平
白鳳堂 J004G アイシャドウ 丸平
毛質:山羊 1,600 円(税抜)
全長:(ミディアム)126.5mm 毛丈:11.5mm 厚み:4mm

基本のアイシャドウ筆。誰にでも使いやすい、オーソドックスなアイホール用。絶妙な形状で思い通りのグラデーションが簡単に実現します。

白鳳堂のJシリーズ

今回選んでいただいたこちらのブラシは、数ある白鳳堂のシリーズの中でも「Jシリーズ」というものになります。

素材選びから形状に至るまで、次世代の化粧筆を提案するJシリーズ。原毛に染色を施していないので、色落ちの心配はありません。コシが強く、しっかり発色する毛質を中心にセレクト。使いやすい基本の筆から最先端の形状まで幅広く展開しています。

たぶんこのアイシャドウブラシは「使いやすい基本の筆」なんだろうな。

白鳳堂 J004G アイシャドウ 丸平
毛の長さは11.5cmで、手持ちのほかのアイホール用のブラシより少し短めです。
短めなのと、山羊毛ということでコシがあってコントロールしやすいです。
発色、粉含み共に申し分なし!
同じシリーズでもう一回り小さいのもあれば欲しいかも。

ブラシ 軸

※画像は白鳳堂HPよりお借りしました

白鳳堂のブラシは、シリーズによっては軸の色を選べるようになっています。
私はシャンパンゴールドで揃えていっています♪

コレクション魂がくすぐられる~ヾ(*≧∀≦)ノ゙

関連記事一覧