当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

白鳳堂 K013 スクリューブラシ

白鳳堂 K013 スクリュー
ツール・メイク道具

以前ツイッターでもつぶやいたのですが、私はマスカラのダマを取るのに100均一の歯間ブラシを使っていたのです。
(使い捨てできるから手入れする手間がかからないし、どこでも買えるので)
なので、スクリューブラシというものは眉毛用にしか持っていなかったのですが、この前白鳳堂のカウンターに行った時になんとなくまつ毛用に購入してみたのです。

シャンパンゴールドの軸で揃えられるし!!

白鳳堂 K013 スクリュー
白鳳堂 K013 スクリューブラシ
1,100 円(税抜) 毛質:合成繊維

まつげにマスカラをダマなくつけるための筆。

白鳳堂 K013 スクリュー
一緒に購入したアイシャドウブラシは洗浄NGでしたが、こちらのスクリューブラシは合成繊維なのでブラシクリーナーを使用してもOKだそう。
普段は使用後にティッシュで軽くふいて、定期的にブラシクリーナーで洗おうと思います。

使用感はもちろん、歯間ブラシより上です(笑)。
分かってるんですけどね。
ホラ、ブラシ増やすと旅行のときとか大変だし・・・(ブツブツ)。

というわけで、洗う手間に嫌気がささないうちは、こちらのブラシを使用しようと思います。


白鳳堂 HAKUHODO 基本5本セットN ブラック

関連記事一覧