当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

2015下半期ベストコスメ~メイクアップ編~

NARS3015フォールコレクション
2015下半期

もうベストコスメのシーズン到来です。
早い早い!!

というわけで、aicaが選ぶMYベストコスメ。
2回に分けてダダッと発表していきたいと思います!

メイクアップ編

アイシャドウ

NARS デュアルインテンシティーアイシャドー
NARS デュアルインテンシティーアイシャドー
#1938 煌めくピーコックバーガンディ
3,000円(税抜)

新開発の2wayフォーミュラにより、一つのアイテムでふたつの効果が可能に。ドライのままのせれば、エアブラシを使ったかのように艶やかな輝きのあるシアーな仕上がりに、濡らしたブラシでのせれば、強烈なインパクトで透け感のないしっかりとした発色に。反抗的なまでにロマンティックな12色のシェードは、繊細なピーチピンクから燃え立つようなブラックオーキッドまで、心奪われるバリエーションです。

これはもう!迷うことなくMYベストコスメに選びました。
ベストコスメの中でも1つだけ選ぶとしたらこれ。
通称「玉虫色」アイシャドウ。

今年のフォールコレクションは、NARSの底力を感じさせられました。

このデュアルインテンシティーアイシャドー自体が素敵すぎる。
単色アイシャドウとしては中の中くらいのお値段ですが
(2色買ったらパレットみたいな値段だし)
偏光好きには垂涎ものだと思う。
しかも、ついつい集めたくなるようなツボな色が揃っています。

チーク

NARS ブラッシュ #4058
NARS ブラッシュ #4058
3,000円(税抜)

透明感のあるナチュラルな仕上がりのチーク。スタイリッシュな色調で豊富なカラーバリエーションです。
ソフトでヘルシーな紅潮感をもたらすローズサンド。繊細なゴールドの輝きによるハイライト効果で、彫りのある立体的な表情をつくります。

こちらも、ベストコスメ入りさせるようと心に決めていた一品。
限定色ですが、チークにもハイライトにもなる、夏らしいサンドカラー。

なんとなく引き締まったような、かつ立体感のあるメイクが簡単にできます。

チークに重ねて使うのがMY定番です。

フェイスパウダー

メテオリット フロコン オンションテ
Guerlain(ゲラン)メテオリット フロコン オンションテ
9,800円(税抜)

限定発売
軽やかで繊細に輝く優美なパウダー。手で触れたらふわっと溶けてしまうような、雪のようなパウダーのビーユ。輝きと透明感をもたらすフィニッシングパウダーとしてはもちろん、ネックやデコルテにまとえば華やかなきらめきをプラス。くすみをケアし、顔色にホワイト&ゴールドの輝きを与えて、洗練された肌色を演出します。きらきらと瞬く、クリスマスツリーのオーナメントボールを思わせる愛らしいパッケージです。

上半期のベストコスメにも選んだ、ゲランのビーユの限定品が
下半期でもランクインです。

シーズン限定で手を変え品を変え(笑)リリースされるビーユですが
ちゃんと全部違って、その時の気分にピッタリなツヤだったり、
ラメだったり色だったりするのは、さすがゲラン様といった感じ。
昨年のビーユともまた違った仕上がりです。

一度ビーユにハマると、ほかのブランドのフェイスパウダーを買う機会が
完全になくなってしまうのが目下の悩みですww

リップ

Dior(ディオール) アディクト リップ マキシマイザー
Dior(ディオール) アディクト リップ マキシマイザー
#006 ベージュサンライズ
3,500円(税抜)

唇のコラーゲン生成をサポートするコラーゲン、ヒアルロン酸微粒子を配合したリップグロス。潤いをアップし、内側からふっくらとした唇に導きます。爽やかなミントフレーバー。

海外限定色です。
ピンクサンセットも上半期にベストコスメとして選びましたが
ベージュサンライズも大好き!
唇のコンディションがすぐ悪くなる私にとって、
色もついて唇に負担もなく、トリートメント効果まであるマキシマイザーは
殿堂入りコスメの域です。

2015年下半期はアイシャドウの当たり年(半年?)でした

そんなわけで、実は選びきれなかったものもいくつか。
そして、上半期のベストコスメをきちんとやらなかったので、
紹介しきれていないものもいくつか。

なので、後編ではそれらを、
スキンケアやフレグランスと一緒にご紹介したいと思います。

@cosme shopping

関連記事一覧