当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

Dior(ディオール) アディクト リップ マキシマイザー 006

Dior(ディオール) アディクト リップ マキシマイザー
グロス

2015年の夏に海外限定で発売されたマキシマイザーのベージュ006番。
日本ではもう発売されないんだろうなぁと諦めていたのですが、どうやらバックステージ ストゥーディオ限定で発売されているっぽいとの情報をキャッチ。
もしかしてDiorオンラインブティックで取り扱っているかも?と望みをかけたのですが、定番の001のみの取り扱いのままでしたT T。

で、ふと「海外限定品ってネットなら売っているんじゃ?」と思い、検索してみたら普通に販売されていました(笑)。

※値段も定価と同じかちょっと安くてプラス送料程度。値崩れするわけでもなくプレミアがつくほどでもなくという感じ。

Dior(ディオール) アディクト リップ マキシマイザー
Dior(ディオール) アディクト リップ マキシマイザー 006ベージュサンライズ
3,500円(税抜)

唇のコラーゲン生成をサポートするコラーゲン、ヒアルロン酸微粒子を配合したリップグロス。潤いをアップし、内側からふっくらとした唇に導きます。爽やかなミントフレーバー。

ずっとベージュサンセットだと思っていたのですが、ピンクがサンセットでベージュはサンライズでしたww
手持ちのマキシマイザーと並べてみます。

Dior(ディオール) アディクト リップ マキシマイザー
上から
・既存色 001ピンク
・2015夏海外限定色 006ベージュサンライズ
・2015夏限定色 007ピンクサンセット

001はほぼカラなんですけどね。
一応。
(早く買いなおせよ)

Dior(ディオール) アディクト リップ マキシマイザー
スパチュラに出したのですが、ひとつ失敗が。
これ、白いスパチュラに出した方が分かりやすかったT T。
金属なので反射して、影ができてうまく色が出ていないんですよね。。

001と007はノンラパール。
006のみゴールドのラメ入りです。
付けるとほとんどラメを感じない程度のごくごく細かいラメです。

Dior(ディオール) アディクト リップ マキシマイザー
つけてみました。
フラッシュなしです。
重ねたらもう少しベージュ感出そうです。

あと、ぱっと思い浮かんだのがTHREEのリップ。
持っていないのに、雑誌でみかけて印象的だったから覚えていたの。

34_ベルベットラスト_リップスティック

※画像は美的comよりお借りしました

これの10番みたいな、くすんだモーブ(と言ったらいいのかな)に重ねたらキレイなんじゃないかと!
中央だけポンポンって。

見たままのベージュを出したい場合、元の唇の色が濃い方はベージュの口紅と重ねるか、コンシーラーで色消してから塗ったほうがいいかもしれません。
ちなみに私は(上の画像で)単品で仕上げています。
元の唇の色は「貧血気味?」って心配されるような色です(°▽°)

ヌーディーなメイクとか、目元をスモーキーにしたときに重宝しそう☆
唇が荒れやすい私が、どんだけ使い倒しても荒れない貴重なマキシマイザー。
初のベージュでテンション上がっていますが、シーズンごとに限定でもいいのでいろんな色を出していってほしいなーと思います。

関連記事一覧