当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

2014年下半期ベストコスメ【オイル編】

rose
2014下半期

私の今年一年を、漢字一文字に表すとすれば「油」だと思う。

油※画像はイメージです

それくらい、オイルにハマった一年でした。
今まで、べたつくのが嫌だし、油分より水分!と思って、オイルケアは皆無だった私が、ついにオイル克服・・・というか、溺愛の域です。

ヘアオイル、オイルミスト、フェイスオイル、ボディオイルと、油まみれ。
おかげで毎年悩まされる乾燥による体のかゆみも今のところ出ていません。

そんな油まみれaicaが選ぶ、ベスト・オブ・オイルがこちら!

roseWELLEDA(ヴェレダ) ワイルドローズ インテンシブオイル
30カプセル・6,000円 (税抜)

疲れや年齢の気になる肌、ストレスにさらされた肌、乾燥肌におすすめする、週1~2回の集中ケアオイル。
肌を活性化させる植物オイルやエッセンシャルオイルの相乗効果で肌本来の持つ自然なはたらきを促し、抵抗力や弾力の回復を助けます。カプセルのつまみを回して開け、顔と首にマッサージしながらなじませます。
驚くほどさっぱりとしたオイルがスーッと肌に浸透し、なめらかでしなやかな感触に整えます。【@cosmeより】

過去記事はこちら☆
これいい。とにかくイイ!ヘ(゚∀゚*)ノ

アルビオンのハーバルオイルも愛用していますが、私はオイルをブースターというよりも、ケアの途中で使うことが多くて。
ブースター→プレ化粧水→オイル(以下延々続く)
って感じで。

そうすると、オイルを触るときに、手が濡れた状態なんですよ。
で、その手でボトルを触ると、べたつくし、指紋が付くし、なにより手元がユルイ私の場合、フタをおっことしたりしやすいのです。

なので、ヴェレダのだと個包装になっているから、ケアの前に1カプセル出しておけば、使う直前に引きちぎって開封すれば、そんな心配もありません。
(コツがつかめて、ハサミじゃなくても開封できるようになった!)

そんな使い勝手の部分と言い、癒される香りと言い、ちょうど良いテクスチャーといい、申し分なし!
大好き!
廃盤が悲しすぎるT T

なので、カプセルタイプのオイルは引き続き探しますが(今白羽の矢が立っているのがTHREE!)廃盤になろうとも、心の殿堂入りを果たしましたので、べスコスの最後のトリを飾ってもらいました☆

というわけで、長くなりましたがこれにてaicaの2014下半期ベストコスメ記事は終了です♪

関連記事一覧