当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

【動画あり】2015下半期ベストコスメ~スキンケア・その他編~

WELEDA(ヴェレダ) スキンフード
2015下半期

続いて「スキンケア・その他編」です。
「スキンケア編」の記事はこちらからどうぞ☆

スキンケア編

クリーム

WELEDA(ヴェレダ) スキンフード
WELEDA(ヴェレダ)スキンフード
30ml・1,400円 / 75ml・2,400円(税抜)

メディカルハーブの濃縮エキスがダメージ肌を集中リペアするクリーム。アーモンドやひまわりのオイルが、デリケートでドライな肌を穏やかに保湿します。こっくりとした重めの感触のクリームが、肌にしっかりと留まりトラブルをケアします。ひじやかかと、顔にも使用できます。爽やかなハーバルな香りです。

とにかく保湿したい!
揺らいでいてなんでもかんでもは使えない!
最小限のアイテムでケアしたい!
日焼け!←
というときに1つ選ぶとしたらこれを選びます。
今年に入って2本目を使い切りそうな、ヴェレダのスキンフード。
顔だけじゃなくて全身使えます。

ハーブっぽい香りと、クリームらしいベッタベタ感がたまりません(笑)。

マルチユースなものって、どの用途にも中途半端な気がしてあまり好きじゃなかったですが、
これに出会って「本当にマルチで使えるものってあるんだなぁ」と納得しました。

ボディケア編

マルチで使えるといえばこちらもなのですが。
個人的にはボディケアとして使っています。

スチームクリーム
STEAMCREAM(スチームクリーム)
75g・1,500円(税抜)

すぐれた保湿力でたっぷりのうるおいを与える全身用保湿スキンクリーム。全身を長時間乾燥から守り、肌をやわらかく保ちます。ラベンダーやネロリをはじめとした天然エッセンシャルオイルの香りです。

みずみずしくって、スキンフードよりは伸びが良く、乳液のようなテクスチャー。
缶の可愛さもあって、ボディケアにあまり熱心じゃない私が、
毎日きちんとケアするようになったのは、これのおかげだと思っています。

オールドディズニー缶の復刻希望!

フレグランス編

Guerlain(ゲラン) オーデフルール セドラ
Guerlain(ゲラン) オーデフルール セドラ(オーデトワレ)
100ml・10,700円(税抜)

1920年発表
太陽の光をさんさんと浴びて香るシトロンをベースにフレッシュで弾けるような香りをフレグランスに閉じ込めました。どこまでもフレッシュで軽やかな透明感があふれる香りです。レモンのアクセントが地中海沿岸の美しい国々を彷彿とさせます。まるみのある美しいガラスのボトルには一面にナポレオン家の紋章をあらわす蜜蜂の模様が施され、王室御用達となった歴史を今に伝えています。オーデトワレ。
トップノート:レモン、シトラス
ミドルノート:バーベナ
香調:シトラス レモン

今まで店舗限定だったオーが、全国のカウンターで購入可能になり
記念に(?)購入した1本です。
レモンの爽やかな香り!
夏場、本当によく使いました。

今シュッとすると寒々しいくらい(笑)爽やかな香りなのですが、
冷暗所で保管して、また来年使おうと思います。

きっとこの香りを嗅ぐたびに、2015年の夏を思い出すんだろうなぁ。

ベストコスメ動画

実は上半期にあまりベストコスメ記事をアップできていなくて。
「個別に書くとこうなるな」と思って
まとめて2記事だけアップすることにしたのが下半期です。

ですが、書き出すと思いのほかたくさんあって(笑)。

とにかくNARSのフォールコレクションが良かったことと、
アイシャドウが秀逸だった下半期。
その辺をかっこよく総括しようとしたのですが、
ただ単にダラダラ話した動画になってしまいましたww

3分あるので、お時間あるときにでもどうぞ^-^
大したことは言っていません(笑)。
(急に上半期のチークとか出てきているしw)
でも、見てもらえると嬉しいです♪

@cosme shopping

関連記事一覧